F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

ご近所快速F700GS

こんにちは。じろぽんです。

 

今日は暖かいいい一日でしたね。

そんな貴重な休日も平日の仕事疲れで寝て過ごす不健康な我が身。

 

昼近くに起き出して、のたのたとクルマの中に置く傘の置き場を考えたりする。

 

バイクに乗れ!って感じですが、新しく買ったクルマは軽なので、これまでのように運転席の脇に傘が置けなくて困ってるんですよね~。

一体みんなどうしてるんでしょ?

日本で一番売れてるクルマなんだから、何かしらヒントがあるかと思って探してみてもピンと来ない。

みんなこんなので対応しているみたい。

 

しかし運転席から後ろに傘移すって結構面倒じゃないですか?

で、近所のオートバックスに行って現物を見ながら検討。

う~ん、いいのないな・・って思っていたのですが、ピンとひらめいた。

トレイを運転席の足元に置いて、その上に傘を置いたらいいのでは?

 

で、買ったのがこんなやつ。

 

で、置いてみたら、見事に撃沈。

運転席の足元じゃ邪魔でした。

 

で、後部座席の足元へ。

 

f:id:jiropon:20220226215658j:plain

 

聞くところによると、兄弟車のN WGNはこの後部座席の足元に傘を置くトレイが純正でついているらしいですね。

 

まあ、これでもいいか?って感じですが、もう少しひねりが効かせられないか?

 

で、ここ。

 

f:id:jiropon:20220226215938j:plain

 

運転席で傘が置ける僅かばかりのスペースを探したらここに辿り着きました。

 

f:id:jiropon:20220226220608j:plain


運転しても傘はほとんど足に当たりません。

 

f:id:jiropon:20220226220834j:plain

 

傘カバーをドリンクホルダーにぶら下げる感じ。

 

f:id:jiropon:20220226220738j:plain


奥さんに得意げに見せたら、洗濯ばさみは見た目が悪いとダメだしされました・・・。

引掛け材だけまた探そう。

 

あとはいつものようにバイクでふらふらと走る。

折角の温かい日中を無駄に過ごしてしまったので少し肌寒いですが、確実に春が近付いているのを感じます。

 

チョビっと乗るだけならやっぱりF7が一番心が満たされる。

アクセル開ければガツンと加速するけど、ノンビリ走っても急かされない穏やかなエンジン特性。

そして大型車特有のゆったりした乗り心地。

もう10年も経とうかっていうのに、未だにF7を買ってよかった~って感じます。

最近ご近所走るばっかりで遠出出来ていないので、走行距離はまだ24000kmくらい。

まだまだ一緒に走って行きたいと思います。

 

 

 

 

f:id:jiropon:20220226213844j:plain