F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

高麗神社のしだれ桜偵察

こんにちは。じろぽんです。

 

そろそろ桜の花が咲き始めました。

去年の今頃は既に高麗神社の桜は咲いていましたが、今年はググってもまだ開花情報は無し。

見逃したくないので、直接現地に確認に出発!

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

昨日結構雨が降ったせいか寒いですね~。

本日は暖房装備無しのエイプなので、寒さが堪えます。

 

凍えながら、日高に到着。

 

f:id:jiropon:20220320234635j:plain

 

今年はまだまだな感じかな?

 

f:id:jiropon:20220320234745j:plain

 

まだだった・・・。

まだ1分咲きくらい。

でも人がいないので、ノンビリ見れる。

ふと根本に目をやると大分痛んでいる。

 

f:id:jiropon:20220321000159j:plain


樹齢400年、そろそろ倒木の危機かも。

出来るだけ長く楽しませてほしいので、頑張れ~と心の中で応援しておく。

 

帰りに坂戸を通ったら、クシタニ印の自販機とビルを発見。

面倒だったので写真は撮りませんでしたが、どうもクシタニの通販ショップがあるらいですね。

ネットで調べたら、バイト募集も出てました。

クシタニ製品は何一つ持っていませんが、やはりあの富士山マークはテンション上がりますね。

 

www.kushitani.co.jp

 

 

 

その後走っていたら、信号待ちで50ccでイキっている男の子たちの集団に囲まれてしまいました。

 

若いね~とか思っていたら、先頭にいるRZ50の子がバイクから降りてツカツカ歩いてくる。

何だ?殴りかかってくるのかな~って思っていたら、後ろに回り込んでグルっとエイプの周りを一周して一言。

「このマフラーカッコイイっすね!」と。

 

どうもアップマフラーのエイプが珍しかったらしいです。

「ありがとう。XR100モタのマフラーだよ。」と言ったら、

「そうなんスね!」とだけ言って、仲間と一緒に立ち去りました。

彼らの仲間にもエイプの子がいるのかな?

青春だね~とじじいの気分。

この年になると若い子の元気が本当に輝いて見えます。

大怪我しない程度に楽しんでほしいものです。