F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

F700GSの15Tスプロケットを探す

こんにちは。じろぽんです。

 

うちのF7も3万キロが近付いてきて、そろそろチェーン交換も視野に入れないといけないころ。

うちのF7にはツラーテック製のフロント15Tのスプロケットを入れているのですが、これが定速での取り扱いが容易でダート走行も楽なので気に入っているのですが、どうも廃盤の様子。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

メジャーどころから調べてみると、アファムの16Tはあるけど15Tは無し。

 

www.afam.com

 

JTスプロケットで調べても16Tまでしか無し。

 

www.jtsprockets.com

 

XAMスプロケットとサンスターはそもそも適合部品が無いみたい。

 

www.xam-japan.co.jp

 

 

www.sunstar-kc.jp

 

 

純正は17Tなので、16Tを試してみるという手もありますが、15Tの方がダートや低速での取り扱いが楽かな~っていうのが率直なところ。

 

で、ちょいちょい探していたらありました。15Tスプロケット。Amazonで。

しかもなんかいっぱいある。

 

 

 

 

どれも聞いたことの無いブランドですが・・・。

値段も高くないし、これは人柱覚悟で買うしかないですかね・・・。

製造が難しい複雑な部品では無し、大丈夫と信じたい。