F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

エイプで酷暑散策

こんにちは。じろぽんです。

 

本日38℃。熱中症アラートが出る中エイプで散策に行ってきました。

このところ暑さに負けてへなちょこにエアコンの利いた部屋でぐーたらしてましたが、このままではいけないと一発発起。

 

天気予報を見れば、灼熱&雷予報。一体何なんだ?バイク乗りにとってのマイナス要素が満載。

でも空を見ると、まあ雷は大丈夫じゃね?このところ予報は悪く言っておけば責任を問われないから、どっちかって言ったら悪く言っておけという風潮を感じるのは私だけでしょうか?

 

取り敢えず暑いので、今日は発熱量の少ないエイプで出動。

F7だとエンジンがかかっているだけで、内股が暑くて堪らないんですよね。

 

走り出すと青空に入道雲な夏の空。暑い予感しかしない。

 

 

 

新しいスマホのカメラいいですね。

綺麗に撮れてる。

OPPO Reno5Aなかなかいいぞ!

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

写真もそこそこに、さっさと灼熱の下界は抜け出して涼しい山の上へGO!

暑い平地をぐっと堪えて山に到着。

山間に入れば4~5℃くらいは低くなるけど、まだ暑い。

それでも沢沿いの水辺にはチェアリングしている方々がそこかしこ。

例年より多い気がします。

 

私も少し止まってみましたが、走って走行風が無いと暑いことが分かっただけでした。

 

 

暫く来ない間に何やら看板が立ってました。

龍ヶ谷の障子岩だそうです。

タモリさんが喜びそうなチャートの露頭だそうな。

 

 

bunka.nii.ac.jp

 

この奥にトラ車の遊び場があるんですよね~。

今日も元気に、私より年配の方が走って行きました。

エイプではとても走れないルートですが、トラ車を持っていたとしても行くかな?

トラ車乗りのモチベーションがまだ分かっていません。

いずれ知りたいものですが、トラ車買わないと分からないかな?

 

標高が少し上がるものの、埼玉の山ではたかが知れている。

走っていないと涼しくない。今日は暑すぎですよね。

 

いつもの堂平山ではパラグライダーが涼し気に空を舞っていました。

飛び立つまでは重装備でパラグライダーのワイヤーが絡まらないようにしていたりして暑そうでしたが・・。

 

 

一日体験平日5000円、休日6500円、タンデムフライト8000円~だそうです。

一度やってみたいような気もします。

暑くない日がいいかな?

 

お気に入りの堂平山山頂は今日も風が抜けてて気持ちいい!

 

 

 

新しいスマホの写真は青が綺麗。

でも、広角で撮ったからか、なんか鉄塔が傾いている気がします。

カメラ性能が良くても、構図のセンスまではカバーしてくれないですよね・・・。

 

暑さで怯んでいましたが、走り出してしまえばそこそこ走れると思い出せました。

今度は長距離走りたいな~。