F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

Go RIDE 2022年8月号発売!

こんにちは。じろぽんです。

 

Go RIDE 2022年8月号発売されました。

 

今号は東北林道ツーリング特集。

先日の豪雨で大分林道もやられちゃっているでしょうが、やはり魅力なエリア。

以前TTR250でキャンプツーで林道を巡りましたが、楽しかったな~。

宮城の高原では物凄い数のトンボに遭遇して、トンボで真ん前真っ黒、走りながら数千のトンボがバチバチ車体と体に当たるとか、秋田では雨の林道でキャンプ道具満載で何度も転びながら数十キロのダートを走破したりと、未だにいい思い出です。

連日35℃超えの関東とはおさらばして東北に走りに行きたいな~と思い出させてくれた一冊に仕上がっています。

 

キャンプで回るには用具を一新する必要があるし、昨今のキャンプブームの中に分け入るのも気が引けるので、もう少しブームが落ち着いたら行こうかな。(とか言っていると行けないうちに死にそうだから早めがいいのでしょうが)

 

まずは暑すぎる夏が行く手を阻む。

東北でも最近は猛暑日が続発してますしね~。

今日は30℃前後の外気温で、走っていると自分が風になったような、風を感じられる古き良き夏の一日のようでした。

こんな夏が戻ってくるように温暖化防止社会の実現に頑張ろうと、決意も新たに明日も仕事です。トホホ・・・。