F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

F700GS 転倒の後始末再び

こんにちは。じろぽんです。

このところツーリング毎に1回転んでいるので、またまた転倒の後始末。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

今回は前回とは反対の右側に倒しましたが・・・

 

 

 

クラッシュバーの隙間は変わっていません。

ダートで転ぶのはバイクに優しいと証明されました。

 

クラッシュバーの傷は、1週間放置してしまったので少し錆びてる・・・。

 

 

綺麗に洗って、傷の中に入り込んだ泥も歯ブラシでこそぎ落とし、タッチペンで補修。

 

 

エッジが立っていなければ錆止めだけしておけはOK。

 

 

カウルの傷は増えたのかちとわからない。増えたような気もする。

まあいっか。

 

 

洗車してたら樹脂製のハンドガードカバーが外れた。

 

 

これまでの度重なる転倒のダメージで締め付け部がもげかかっているみたい。

 

でかいワッシャーで挟み込んで誤魔化す。

そろそろ買い替えないとかな。

 

 

驚きはブレーキパッドを留めておくキャリパーピンの抜け止めベータピンが外れかかっていたこと。

リアタイヤを引っ張る時にでも引掛けたかな?

ピンが抜けてブレーキパッドが脱落でもしたら大惨事だ。危ない危ない。

 

 

ベータピン自体はロックしているだけなのですぐ抜けるってことは無いですけどね。

特に抜けている感じもなかったので、ベータピンを戻して終了。

年内にもう一回くらいツーリング行けるといいな~。