F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

そろそろF700GSのリアタイヤを物色

こんにちは。じろぽんです。

 

昨日今日と気持ちのいい暖かい日でした。春の訪れを期待せずにはいられません。

と・な・る・と・・そろそろタイヤを物色しなくては!

 

フロントタイヤは結局2年寝かしちゃったSHINKOがありますが、リアタイヤもそろそろ交換時期。

 

jiropon.hatenablog.com

 

フロントタイヤはもうサッサと交換しないといけませんね。

2年落ちってすでに結構ヤバいレベルかも?

コンプレッサーも買ったことだし、フロントくらいなら自分で交換できるかな?

わざわざお店の予約取ってタイヤ交換とかって面倒で、ついつい後回しにしがち。

実際フロントはそろそろ交換時期。ダート走行するならMUSTなレベル。

でも、廃タイヤは引き取って貰わないと~とか思って先延ばしてました。

ようやくセローのタイヤ交換もして廃タイヤがガレージでデカい顔して持て余してることだしそろそろ替えますかね~。

 

で、リアタイヤ、前回の交換が22000kmくらいだったはずですが、今の走行距離は26000km弱。

前回の交換時も4000km走行程度だったので同じくらいのサイクルではあります。

 

jiropon.hatenablog.com

 

そろそろカルー4がF7サイズをラインナップしてくれたかな~って見てみましたが、未だにF7のサイズはラインナップされていませんね。

https://www.metzeler.com/ja-jp/products/tyres/karoo-4

 

かといってカルー3は在庫切れ入荷待ちとなってますが、はたして再入荷するのかしらん?

 

そうするとアナキーワイルドか?って思いますが、お値段約1.9万円。

 

それならいっそブリヂストンのAX41にしようかな~?まだ履いたことないし。

お値段は2万円ちょっとなので、アナキーワイルドより1500円くらい高い。

 

いずれにしても前回のカルー3よりかなり高いな・・・。前回が安すぎたという話はあるが・・。ブラックフライデーで1.1万円・・・。

 

jiropon.hatenablog.com

 

思い余ってチューブも買ってSHINKOのE805にしてしまうとか・・・。

 

 

いや、タイヤが安くてもチューブも2000円くらいしてしまうので、パンクリスクも考えたらあり得ないか・・・。

またある日激安タイヤに出会うという僥倖を期待しつつもう少し待機かな?