F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

F700GS絶滅危惧?

こんにちは。じろぽんです。

 

最近めっきりF700GSを見ることが減りました。

一時期は峠でも街中でもあちこちで見かけたんですけどね。

ついでに言うとF700GSユーザーのブログ数もめっきり減りました。

こちらも一時期は結構な数があったんですけどね。さみしい限りです。

 

で、もしかしてF700GS絶滅危惧なのって気になったので、中古車事情を調べてみました。

 

その結果グーバイクで9台。

www.goobike.com

 

BMW Motorradで3台。

www.appmc.bmw-motorrad.jp

 

BIKE BROSで8台。

www.bikebros.co.jp

 

WEBIKEで4台。

moto.webike.net

 

バイク館で1台。イエローハットってバイクも取り扱うようになったんですね。知らなかった。

www.bikekan.jp

 

走行距離はまちまちですが、距離少な目だと80~90万円くらい。

距離かさんでくると50~60万程度でなので、クラスの国産車並みな感じ?で割とお手頃なイメージ。

個人的には走行距離1万キロ以内の個体が安心な気がします。

 

いや~思った以上に少ないですな。でもこんなもんなのかな?

国内での販売台数が知りたいと思って調べてみたのですが、見つけ出すことはできませんでした。

多く売れた年でも200台くらいだったような気がするので、合計でも1000台前後なのではないかと推測します。(かなり不正確な読み)

 

ちなみに兄弟車のF800GSもグーバイクで8台ですが、後継車のF750GSは38台!

走っているのほとんど見かけたことないですけどね~。どこ走ってるんでしょ。

意外なことにF850GSは19台とF750GSの半分。F850GSの方が売れているんだと思ってましたが、そうでもないのかもしれません。

 

タマ数少ないF700GS、購入を考えている方は早めに購入した方がいいかもしれません。

仲間増えるといいな~。