F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントフォークオイル価格の話

// こんにちは。じろぽんです。 本当はこの週末は今シーズン最後のロングツーリングに行く予定だったのですが、今週も生憎の雨。 激寒の雨の中を走る根性は使い果たしてしまったので、あえなく中止と相成りました。 今年は週末に雨が多すぎるぞ!!! 最近本…

祝!モトメカニック創刊!

// こんにちは。じろぽんです。 10月末のことなのでちょっと古い話題ですが、モトメンテナンスがモトメカニックになって帰ってきました! モトツーリング 増刊 モトメカニック 2019年 12月号 [雑誌] posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yah…

番外編 エイプのフロントフォークオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 今日はエイプのフロントフォークオイルを交換した話。 そろそろフロントフォークオイルを交換しないとな~と思い始めたのが半年くらい前。 いい加減そろそろと思って整備ノートを見直したらなんと前回交換は5年も前でした。 …

2019年山形観光 その3(ウフウフガーデンのプレミアムたまごパンケーキを実食)

// こんにちは。じろぽんです。 山形旅行もその3になってしまいました。 ツーリングにも使えそうなスポットだけをコンパクトにまとめようと思っていたのが 思わぬ長編になってしまっており申し訳ありません。 しかし、今日は山形に行ったら絶対に食べたいウ…

2019年山形観光 その2 (熊野大社と亀岡文殊堂)

// こんにちは。じろぽんです。 その1では紅葉と米沢上杉ゆかりの地の観光を楽しみましたが、 jiropon.hatenablog.com 今日は山形観光の話その2。 熊野大社と言えば紀伊半島なイメージですが、 www.hongutaisha.jp ここ山形にも熊野大社があるそうな。 www…