F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税をやってみた

// こんにちは。じろぽんです。 巷を賑わすふるさと納税10月問題。 www.soumu.go.jp <主な改正内容> ・ 募集に要する費用について、ワンストップ特例事務や寄附金受領証の発行などの付随費用も含めて寄附金額の 5割以下とする(募集適正基準の改正) ・ 加…

残暑の伊豆ツーリング ~その3~

// こんにちは。じろぽんです。 残暑の伊豆ツーリングのその3。 jiropon.hatenablog.com 一旦林道から抜け出てから止まって改めて蜘蛛の巣取りと水分補給。 滝汗が止まらない。これは痩せるはず!(帰ってからビール飲まなければ) 一息ついてから再度達磨…

残暑の伊豆ツーリング ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 前回に続き残暑の伊豆ツーリングのその2。 jiropon.hatenablog.com 行き止まりダートを過ぎて下っていくと集落を過ぎて都市部まで下りてしまいました。 どうも道を間違ったみたいなので引き返す。 しかし伊豆はとても小さい…

残暑の伊豆ツーリング ~その1~

// こんにちは。じろぽんです。 そろそろ初秋を迎え涼しいはずの頃ですが、今年は相変わらず暑い。これは残暑なんて生易しいものではなく酷暑ではないでしょうか? そんな酷暑の最中に行ってきました伊豆ツーリング! 夏に行くには暑いしなにより混む。で、…

ヘルメット探索

// こんにちは。じろぽんです。 いよいよ出ましたツアークロスⅤのグラフィックモデル、DISCOVERY! 9月中旬発売らしいです。 www.arai.co.jp (ヘルメット バイク) ARAI (アライ) TOUR CROSS V (Tour-Cross V TourCross-V ツアークロスV ツア…

夏の後始末

// こんにちは。じろぽんです。 夏の長野ツーリングではセローを少々痛めつけてしまいましたので、ちょこっと修理していこうと思います。 jiropon.hatenablog.com まずはメーター部。メーターステーが曲がってメーターバイザーとの合わせがヒドい状態。ET…

Go RIDE 2023年10月号発売!

// こんにちは。じろぽんです。 発売が延期されたあとずっと次号発売予定が不明だったGo RIDEでしたが、ようやく発売されました2023年10月号! ずっとチェックしていた訳ではないので、今週本屋に行って気付いたのでちょっと気まずい・・。 gori…

2023年夏 長野ツーリング ~その6~

// こんにちは。じろぽんです。 やっちまいましたよ。またまた転倒。 本当にいつまでも万年初級者。 いや、暑くて急いでいたし、そうだ!眼鏡も付け忘れていたからよく見えなかったからだ。(免許は眼鏡等の条件はありません) それにそうだ、前回もF7で転…

2023年夏 長野ツーリング ~その5~

// こんにちは。じろぽんです。 長野ツーリングのその5。 松代観光を終え、いよいよメインディッシュの東豊林道へ。 jiropon.hatenablog.com 林道に入る前に高台から松代を見下ろす。 ここの景色は何度来てもいいですね。まさに絶景! 川中島の古戦場もすぐ…