F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと色々経過報告

// こんにちは。じろぽんです。 今日はこれまでに交換した部品達の経過報告を少々書きます。 単品では1回分の記事には物足りない内容なので、この際まとめてご紹介。 (1)SHORAIバッテリー SHORAIバッテリーは当ブログでは割とアクセスの多い記事の一つ。 …

オイル交換!

// こんにちは。じろぽんです。 今日はオイル交換! オイルはカストロールPOWER1 15W-50 カストロール エンジンオイル POWER1 4T 15W-50 4L 二輪車4サイクルエンジン用部分合成油 MA Castrol posted with カエレバ カストロール(Castrol) 2011-12-14 Amazon…

オイル到着!

// こんにちは。じろぽんです。 先週は予定外で御荷鉾林道に行ってしまいましたが、本当はオイル交換しなければいけない時期。 で、オイル買いました! 銘柄違いを試そうか悩んだのですが、結局カストロールPOWER1 15W-50で決定! 前回POWER1に換えてフィル…

秋の御荷鉾林道ツーリング!(後編)

// こんにちは。じろぽんです。 御荷鉾林道ツーリングの後編。 名無し村林道を四苦八苦してようやく到着。 これまでの林道と比べて交通量がぐっと多いようで路面コンディションは上々。 降り積もっていたであろう落ち葉も細かく踏み砕かれて、フレーク状にな…

秋の御荷鉾林道ツーリング!(前編)

// こんにちは。じろぽんです。 今日は久しぶりに林道ツーリングの話! 朝8時くらいに起きてだらだらしていると、奥さんからありがたい出撃許可が! 許可が出てから10分で支度したものの、結局出発は10時ちょっと前くらい。 でも、日差しがポカポカと暖…

番外編 エイプのオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 今日は久しぶりにエイプのオイル交換。 気付けばまたまた1年が経過していました。 前回の交換時は心臓を手術してから1か月しか経っていなくってキックが辛かったな~なんて感慨もあったりします。 jiropon.hatenablog.com …

うちのF700GSに足りないもの?

// こんにちは。じろぽんです。 昨日は雲一つ無いいい天気でしたが、生憎バイクに乗る暇無し。 今日は一転して曇天に小雨パラパラで乗れない日々。 こんな風にいバイクに乗れないでいるといつもは何かしら欲しくなって物欲魔人に変身するのですが、最近はそ…