F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年桜開花チェック ~その3~

// こんにちは。じろぽんです。 一週間が経過して高麗神社リベンジ。 今週こそはと意気込んでましたが、寒の戻りで近所の桜は全く咲いてない。 果たしてどうなることやら。 jiropon.hatenablog.com 今週は満開直前8分咲きくらい、まさに見ごろ~。 強風で折…

そろそろ車検の準備

// こんにちは。じろぽんです。 二年ぶりにまたF7の車検の季節がやってまいりました。 jiropon.hatenablog.com 少し曇りがちですが穏やかな暖かい日で、絶好の整備日和。 今回もユーザー車検の予定なので、まずは点検・整備をササっとやっておきましょうか…

2024年桜開花チェック ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 先々週桜の開花状況をチェックしに行って、今週あたり見頃と予想を立てていたのですが、急な寒の戻り。これはまだかな~? テレビでも東京の桜クルーズで全く咲いてなくてがっかりとかやってるし。。 jiropon.hatenablog.com …

NAROOマスクの実力

// こんにちは。じろぽんです。 この週末はめちゃくちゃ暖かくなりましたが、花粉も激しく飛散してますね。花粉症には厳しい季節。。 で、先日バイク乗車時の花粉症対策としてNAROOマスクなるものを購入したので、そのリポート。 jiropon.hatenablog.co…

2024年桜開花チェック

// こんにちは。じろぽんです。 さむいな~と思ったら暑い日があったりとなんだかちぐはぐな今年の冬。 しかし全般的には暖かいような気がするし、梅の開花も早かったような気がするのでそろそろ桜も咲きそうですよね。 河津桜は大分見ごろを過ぎてきました…

ライドアンドトレック!

// こんにちは。じろぽんです。 まだまだ寒い日が続きますね。なんだか今年は寒さに弱くてなかなかバイクで遠出する気にならない。っていうかストレス過多で色々なストレス耐性が落ちている気がする。 そんなときはガッツリ体を動かしてリフレッシュだ!って…