F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の御荷鉾を堪能 ~その1~

// こんにちは。じろぽんです。 暑さもひと段落してようやくバイクで走るのにいい季節になりました。 先週までは忙しくて出掛けられませんでしたが、今日こそは!ってなもんで御荷鉾に行ってきました。 朝は生憎の雨。昨日も朝は雷まで鳴ってましたし。平日…

ロードサービスを調べる

// こんにちは。じろぽんです。 GWツーリングツーリングで再発したF7のしゃっくり症状ですが、一通り整備した後は再発も無く秋になりました。 jiropon.hatenablog.com 色々と考察した結果としては燃料ポンプが怪しく交換するつもりでいたのですが、何事…

雪の立山に行ってきた話

// こんにちは。じろぽんです。 先週紅葉でも見に行こうと立山に行ったら雪山だったのでちょっとご報告。 事の始まりは奥さんの立山の紅葉が見たいというもの。 長野の扇沢側からEVバスを使えば結構近いので、なんとかなるかと安請け合い。 朝2時出発で長…

WEBIKEポイント1500ポイントで何買おう?

// こんにちは。じろぽんです。 WEBIKEさんからこんなメールが来た。 どういう周期で来るのかは知りませんがたまに来る。 で、毎回悩む。大体のものはYahooショッピングでPAYPAY払いした方が実質的に安いので。 今回はそろそろセローのプラ…