F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

WEBIKEポイント1500ポイントで何買おう?

こんにちは。じろぽんです。

 

WEBIKEさんからこんなメールが来た。

 

 

どういう周期で来るのかは知りませんがたまに来る。

で、毎回悩む。大体のものはYahooショッピングでPAYPAY払いした方が実質的に安いので。

今回はそろそろセローのプラグ交換かな~とか思ってイリジウムプラグを見ましたが、やはりYahooショッピングの方が安いしポイントも付く。

何より購入金額が3000円行かないので送料500円も掛かってしまう。

 

それならこの際F7用のヘルメットホルダー買っちゃおうか?

未だにヘルメットホルダーはダイヤルキー式のワイヤーロック使っているので、たまにヘルメットホルダーが欲しくなる。

 

しかし、取り付け見本の位置って微妙ですよね。

走っているときに足当たりそう。走っているときに当たらなくても転ぶときに足ぶつけるとか。別の場所でいい取付位置を見つければいいのかもしれませんがやっぱり微妙かも。

ちなみに後期型だとこの位置のフレーム裏側にハーネスが這わせてあるので付けられないらしい。WEBIKEさんの製品インプレに記載がありました。

 

う~ん、前回は何を買ったかな?毎度悩んでいることだけは覚えているのですが。

履歴で見てみるとどうもF7のエアクリーナーエレメントらしい。

旧F7・F8が大分淘汰されたせいか、最近エアクリーナーエレメントも怪しげな安いやつしかAmazonやYahooショッピングに出てこなくなりましたよね。

こういった点ではWEBIKEさんみたいに信用おけそうなメーカー品を扱っているサイトは正直貴重。

 

私自身あまり安いエアクリーナーエレメントは少し不安なので、それなりに名が通っているところがいい主義。オイルはちょっと怪しげな激安カストロール使っていたりかなり我ながら基準がかなり曖昧ですが。

そういえば激安カストロールもAmazonが値上がりしたので、今回はYahooショッピングで購入しました。それでも今までより高いですが・・

やはり円安の影響ですかね~。

 

話戻してエアクリーナーエレメントですが、エアクリーナーエレメントはこの春しゃっくりが出て時に替えたばっかりなので、交換サイクルを考えると次に使うのは2年くらいは先な気がします。まあ腐るものでもないし今回もエアクリーナーエレメントでいっか?

 

jiropon.hatenablog.com

 

同じ感じで数年前にバカバカ買っってたオイルフィルターはまだ捌けてないな・・。

オイルフィルターの方はケースの方に錆が出ることがあるので、寝かしておくのは正直最近不安を感じていたりします。。

 

エアクリーナーエレメントも金属部があるので錆の不安が無い訳ではないですが、せっかく貰ったポイントを無駄にするのもアレだし、買っておけばこの間みたいに予定外に替えるにも便利ですしね。

てなわけで、ポチっとな!

・・ポチったあとにエントリーで最大+5%還元にエントリーし忘れたことに気が付きました。痛恨のミス!80ポイントくらい取り損なった!

う~ん、これも前回もやったような・・学習しないな。。

 

貧乏ライダーの節約生活は続くったら続く。。