F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セローのオイル交換とアンダーガードの話

// こんにちは。じろぽんです。 ずーっと放置していたセローのオイル交換。 最近はニュートラルが出にくくなっていたので、いい加減オイル交換しなくちゃな~で、ようやくオイル交換しました。 基本的に走り始めると停まらない乗り方なので、夏場の暑い時期…

東京探検

// こんにちは。じろぽんです。 今日は歯医者に行ったついでに東京探検してきた話。 最近F7ネタがすっかりご無沙汰ですが、まあそんな時期もあるってことで。 現在東京は非常事態宣言発出中で、観光に行くなんて言語道断なんでしょうが、歯医者なんだから…

ガレージ整理

// こんにちは。じろぽんです。 昨日・今日は関東平野部でも雪との予報でしたが、ちっとも降りませんでしたね。 かと言って雨が止んでいる訳でも無く、バイクにも乗れず。 (いや、カッパ着れば乗れますけどね。でも、この寒空にわざわざカッパ着てバイク乗…

SHIFT RECON VENTURE PANTSに膝パッド追加

// こんにちは。じろぽんです。 ちょっと前にSHIFT RECON VENTURE PANTSを買った話をしました。 jiropon.hatenablog.com 2020 Shift Recon Venture Pants-36 posted with カエレバ MOMIKO工房 Yahooショッピングで見る Amazonで見る …

貧乏暇無し ~テレワーク用にイスを購入~

// こんにちは。じろぽんです。 今日は昨日から一転して寒い一日でしたね。 F7のグリップヒーターが有難い季節です。 さて、近頃はコロナですっかりテレワークな毎日。 元々会社に行ってもず~とパソコンに向かっている仕事だったので、仕事上の支障はほと…

春の陽気に河川敷を探索

// こんにちは。じろぽんです。 今日は季節外れに暖かく、気持ちのいい日でしたね。 この暖かさを利用して汚れていたクルマの洗車を終わらせたらセローでGO! 本当なら山まで行きたいところですが、最近仕事が忙しくて疲れがたまっていて元気が足りない。 …

加須の鯉のぼりナンバー

// こんにちは。じろぽんです。 寒いですね。 家の前のバケツに張っ水が10mmくらいの厚さで凍り付いてました。 北陸地方の方々は大雪でもっと大変なのでしょうが、関東でも寒いものは寒い。 ついついゆる~く過ごしてます。 年末に駆け込みで電気敷き毛…

貧乏暇無し ~新年はクルマのブレーキシュー交換~

DIY

// 新年明けましておめでとうございます。じろぽんです。 既に新年になって結構経っているし、コロナで緊急事態宣言が再発出されているのでちっともめでたくは無いですが、年明け一発目なので取り敢えず。 さて、今年は年明け早々からクルマのブレーキシュー…