F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F700GSのしゃっくり  ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 突然不調のF7。 jiropon.hatenablog.com まずはF700GS、F800GS、しゃっくり、セイフティバルブなど組み合わせてネット情報を検索。 するとセイフティバルブをエアで吹いて詰まりを解消して治ったという記事を発…

ツーリングプラン2022

// こんにちは。じろぽんです。 今年は高速道路二輪車定率割引がスタートしたので、ツーリングプランはやらないのかと思ってましたが、どうやらツーリングプランも並行してやるみたいですね。 4月25日~11月30日までで、北海道から九州までの日本全国…

F700GSのしゃっくり  ~その1~

// こんにちは。じろぽんです。 F700GSの車検が済んで喜んでいたのも束の間。 F700GSに新たな問題が・・・。 事の始まりはユーザー車検を受けた日の午後、車検が済んでルンルンで、久しぶりに山にでも行ってみようかと走り出しました。 暫くは暑…

2022年F700GSのユーザー車検

// こんにちは。じろぽんです。 やってきました車検の季節。 毎度毎度GW前の忙しい時期にやってきやがって!(当たり前だ!) 当然今回もお金がないからユーザー車検だ! まず天気予報とにらめっこして、車検予約日決め。 そして忙しい仕事をなんとかやっ…

Puigリアフェンダーの恐怖

// こんにちは。じろぽんです。 先週の週半ばまでは、思わずエアコン点けちゃうほど暑かったのに肌寒い週末。 そろそろF7の車検整備をしなくては! 午前中は晴れ間もありましたが、どんどん天気は下り坂。 さっさと進めましょう。 と言っても、点検簿を埋…

高速道路二輪車定率割引

// こんにちは。じろぽんです。 いよいよ始まりますね。高速道路の二輪車定率割引。 画像引用元 ↓ hayatabi.c-nexco.co.jp ご存知の方も多いとは思いますが、一回の走行距離が100kmを超える場合、料金を37.5%割引くというもの。 これまでは走行距…

セロー250のブレーキフルード交換

// こんにちは。じろぽんです。 今週は暑いくらいの週末で、絶好のバイク日和でしたね。 そんな中私は金曜日に受けたコロナワクチン接種の3回目の副反応で、昨日は一日寝込んでしまいました。 う~ん、勿体ない。 で、今日はまだだるさも残っているので、整…

桜リベンジ

// こんにちは。じろぽんです。 昨日は少し肌寒かったですが、お天気に恵まれ気持ちのいい一日でした。 そんな中、先週の桜が消化不良だったので、再度清雲寺に行ってきました。 jiropon.hatenablog.com で、こちらが今週の清雲寺。 枝垂桜は咲いてましたが…

メンテスタンドを物色

// こんにちは。じろぽんです。 セローを購入して2年が経過。 jiropon.hatenablog.com 走行距離はまだ4000km台だけど、2年が経過したのでそろそろ色々お手入れしないとね~。 まずはフルード交換とフロントフォークオイル交換をしたいところ。 でも…