F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末特別編:家族で行く宇都宮餃子旅行その2

// こんにちは。じろぽんです。 今日は宇都宮餃子旅行その2。 正嗣、めんめんを平らげ満腹な我が家。 腹ごなしに宇都宮観光に出発! 本当は大谷資料館に行きたかったのですが、年末休みであえなくボツ・・・。 宇都宮から車で30分くらいだから、餃子との…

年末特別編:家族で行く宇都宮餃子旅行その1

// こんにちは。じろぽんです。 2018年ももう終わり。寒い毎日が続きますね。 年末らしく家族旅行に行ってきたので、今日はバイクネタでは無いですが、宇都宮餃子旅行を少しだけご紹介。 ある日娘が言いました。「宇都宮に餃子を食べに行きたい!」 !!…

ANAKEE ADVENTUREと共に欲望を解き放て!

// こんにちは。じろぽんです。 遅ればせながらアナキーアドベンチャーが発表されたことに気が付きました。 12月5日に発表なのでだいぶ時代に取り残されている感じ・・・。 で、このタイヤ、キャッチフレーズが 「ANAKEE ADVENTUREと共に欲望を解き放て!…

今年も冬の街乗りはゴアテックスジーンズという話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は特段に寒かったですね。 都心は今日はこの冬1番の寒さらしく、 最高気温が5度8分だったそうです。 どうりで寒いわけだ。 ここまで冷えてくると街乗りでも防寒しないと寒い!! そんな私が使っているのは、EDWINのGORE…

ハンドルカバーの誘惑

// こんにちは。じろぽんです。 本格的に寒くなってきましたね。 暮れていく空の色がすっかり冬模様。 そろそろしっかり冬装備でないと寒くてバイクも乗れません。 ところで、毎年この時期になると悩むことがあります。 それがハンドルカバー ラフアンドロー…

GoPro HERO7ってどうなんだろう?

// こんにちは。じろぽんです。 TVでCMを見てすごいな~と思いました。 GoPro HERO7のブレ補正。 CMマジックかもしれませんが、よくあるブレッブレの動画が綺麗に補正されているのは感動的ですね。 でも、林道走行では臨場感が減ったりする…

U4に御荷鉾林道が紹介されていた話

// こんにちは。じろぽんです。 今日本屋さんでバイク雑誌をチェックしていたら、U4でカソリさんが御荷鉾林道を走ってきた記事が載ってました。 Under400 (アンダー400) 2019年1月号 [雑誌] posted with カエレバ クレタパブリッシング 2018-12-06 Amazonで…

ブリヂストンAX-41日本発売決定!+ウインタージャケット捜索記

// こんにちは。じろぽんです。 以前も記事にした、新しいアドベン系ブロックタイヤAX-41のの本発売が決定しましたね。 jiropon.hatenablog.com www.bridgestone.co.jp 発売時期は2019年2月とのこと。 F700GSのサイズもしっかりとラインナップ…

ライディングジャケットを物色

// こんにちは。じろぽんです。 大分冬物のライデイングジャケットが痛んできて、新しいのが欲しい今日この頃。 今使っているのがこれ。 RSJ284 ツーウェイ オールシーズンジャケット / RS タイチ / RS TAICHI 写真はタイチのホームページから引用。 もう6…