F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

GoPro HERO7ってどうなんだろう?

こんにちは。じろぽんです。

TVでCMを見てすごいな~と思いました。

GoPro HERO7のブレ補正。

CMマジックかもしれませんが、よくあるブレッブレの動画が綺麗に補正されているのは感動的ですね。

でも、林道走行では臨場感が減ったりするんだろうか?

 

最近はツーリングライダーやエンデューロライダーなんかが良くアクションカムをつけていますが、自分には縁が無い代物だな~と思っていました。

だって見る人をうならせるエクストリームな走りが出来る訳ではないですし、お互いに走りを撮りっこして後で自分の走りを確認してスキル向上!なんてのをしたい訳でもでもない。

しいて言えば、動画から切り出しで静止画を作ればブログ用の写真をいちいち停まって取る必要が無くなって楽なのかな~くらい。

ところが世間ではこんな本まで出るくらい使っている人がいるのですね?

 

 

一方で他の人が撮った動画を見るのは意外と好きだったりします。

林道に行けない時に林道走行の動画を見て楽しんだり、新しく出たオフ車のデモ走行を見たりとか。

おススメはこちら

www.youtube.com

 

AWSOME PLAYERS MOTORCYCLE CLUBのユーチューブ動画。

アメリカのオフロード好きの方々の林道行を写した動画ですが、アメリカのオフロード事情やガレージ事情が分かったりしてなかなか楽しい。

撮影&ナレーションのライリーさんも最初はF800GS(今はハスク701)に乗っているほか、他のメンバーの方々もアドベン系車両なので、その点でも参考になっていい(すごく上手いわけではないのが逆に参考になる)。

ついでに動画には常にライリーさんのナレーションが英語で入っているので、耳を英語に慣らすのにも使えます。

興味のある内容や自分がしているような状況で使われる言葉なので、意味は理解しやすく、自然と英語の勉強にもなったりします。

この方々が使っているのもGoProでした。(今はどうか知りませんが)

 

で、気になるGoPro HERO7はいくらするのかなって思ったらAmazonで5万円超!!

高っ!!

みんなよく気軽に着けてるな~とか思ったら3グレードあって、2番目のシルバーだと4万円弱で、一番下のホワイトだと3万円くらいなんですね。

 

 

WHITEくらいならう~んだけど、CMのような感動のブレ補正ではないのかな?

気になる存在だけど先立つものは無し。

ビデオループ機能という、動画を一定時間毎にどんどん上書きしていく機能を使えば、クルマのドライブレコーダーとしても使えるみたいなので、何とかその辺をアピールして奥さんに買ってもらえないものか?

 

 

色々買うと値段が全然違っちゃうけど・・・。

 

使いはじめると世界が変わりそうな予感はするのですが、財布に余力が無いので今後の楽しみにしようかと思います。

今日はこれにて終了!