F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退院10日目と体重の話

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院10日目。いいかげん体力つけて仕事に復帰したい感じ。 なので今週からリハビリ散歩を午前と午後の2セットにしてみました。 初日の昨日はまだ左の足の裏が痛かったので自転車でやってみたら木枯らし1号の強風で…

退院8日目 NAPSスーパーセールでお買いもの

// こんにちは。じろぽんです。 今日は台風22号襲来。このところ毎週末台風ですね。 なので左足の肉離れ的な痛みも収まらないしリハビリ散歩は中止。 昨日病院から保険会社フォーマットの診断書が届いたので保険会社への手術給付金と入院給付金の申請用紙…

退院7日目と寝相の話

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院からちょうど1週間。 昨日は体調があまり良くないのにF700GSに乗ってテンション上がったもんだから左足の裏が痛いのに調子に乗ってリハビリ散歩したら、今日は体はダルイし左足が痛くて仕方無くなってしまい…

退院6日目と手術当日の話

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院6日目。手術から2週間が経ちました。 早い物です。 でも体の方は昨日ちょいちょい頑張っちゃったら今日は結構ヘロヘロ。 まだまだ体力がついてきません。 そんな時だからこそ F7に乗りました! 乗るとテンショ…

退院5日目にバイク復帰した話

// こんにちは。じろぽんです。 本日無事バイク乗り復帰致しました! 手術後14日目ちょうど2週間での復帰です。 心臓を手術しても2週間でバイク乗れるんだな~。 手術前に考えていたよりかなり早いですね。 W先生、T先生始めN病院のスタッフの皆さん…

退院4日目と入院セットの話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は退院4日目。 今日は雨。 ガシガシリハビリができる訳でもなく、入院前に散らかしたままだった室内の片づけ。 午後には退屈して傘を持って最寄駅の隣の駅までリハビリで歩きました。 駅に着いてもまだ余裕があったので…

退院3日目

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院3日目。そろそろバイク復帰したいところですが・・ 昨日昼間が調子良かったので夜も食後の食器洗いなどの家事をこなしていたら急に調子が悪くなり、目の前がグルグル回る眩暈に襲われそのまま寝込んでしまいました…

退院2日目

// こんにちは。じろぽんです。 僧帽弁閉鎖不全の手術も終わり無事退院も果たしましたが未だリハビリ途上・・。 まだバイクに乗れていません。 今日は台風は凄かったですが午後には日差しも出て暖かくなったのでバイクのリハビリにも丁度いい感じ。 でも・・…

退院!

// こんにちは。じろぽんです。 長かった入院生活もついに終わり本日退院致しました! いや~看護師さんのやさしさに包まれてもう少しで社会復帰が危ういところでした。 今日からはビシビシと自分の体に鞭打ってリハビリに励んでいきます。 そんな今日。折か…

手術完了9日目

// こんにちは。じろぽんです。 今日は手術後9日目。 今日は朝から最後に残っていた傷テープ剥がしとドレン穴の抜糸。 どちらも化膿などなく順調とのこと。 続いて手術・入院費振り込みの説明。 日曜日退院なので支払いは振り込みのみ。 振り込みの案内は後…

手術完了8日目

// こんにちは。じろぽんです。 今日は手術後8日目。 昨日の外出の疲れも無く快調! シャワーを使っても昨日ほど疲れません。 朝食前に採血だけしたら今日の予定はリハビリ外出1〜2時間と退院後のリハビリ指導だけ。 どこに行こうかとグーグルマップを見てい…

手術完了7日目

// こんにちは。じろぽんです。 今日は手術後7日目。 遂に手術から1週間を経過し色々なことが動き出します。 まずは朝から傷口のシール剥がし。 人工心肺を繋いだ鼠蹊部も胸の傷もシールを剥がします。 やっとペースメーカー用の電線も抜きました。 あれっな…

手術完了6日目

こんにちは。じろぽんです。 今日は術後6日目。 明日になれば切開した傷を留めてるテープを取ってシャワー解禁なのですが今日は中弛みな狭間の日。 久しぶりのいい天気が外に出れない身には一際眩しい・・・。 朝食前に採血が終わったのでプラスワンでチョ…

手術完了5日目

// こんにちは。じろぽんです。 早いもので手術から5日も経過しました。 今日は手術後5日目の話。 今日は朝割とドレンに液が出ていたのでドレンが外せるか危ぶまれたのですが1日トータル100mlでギリギリOK。 で、朝ご飯前に先生がささっとホースを止めてい…

手術完了4日目

// こんにちは。じろぽんです。 今日は手術後4日目の話。 大分元気になってきて病院食じゃ足りない・・ 今朝はパン食でとても美味しくいただきましたが、足りないのでもう一食と言うと栄養士さんと相談してみますと取って付けた感じの返事。 そうだと思いま…

手術完了3日目

// こんにちは。じろぽんです。 今日は手術後3日目の話。 今日も背中の痛みとトイレであまり眠れずヘロヘロで起きました。 離尿剤でトイレが頻繁なんですよね。1〜2時間に一回トイレ。 入院って暇だと思ってましたが痛みに耐えたりしてるとあっという間に時…

手術完了2日目

// こんにちは。じろぽんです。 今日は手術後2日目の話。 吐き気もあるし全身ダルイけど背中が痛くて寝てるのも苦痛・・ 看護師さんは座っているだけでもリハビリになるので出来るだけ起きていて下さいとのこと。 吐き気で辛いけど他に楽な姿勢も無いのでソ…

手術完了1日目

// こんにちは。じろぽんです。 手術当日は午後手術だったこともあり翌朝まで人工呼吸器付けっ放しでした。喉痛い・・・。 人工呼吸器は口から喉の奥まで突っ込まれるので喉と口の中が傷だらけです・・ 手術時間は4時間2時間半くらいだったらしいのですがそ…

手術日

// こんにちは。じろぽんです。 今日は手術日。 午後の手術なので点滴しながら待機。 飲食厳禁なので・・。 お腹すいたな・・。 無事終了したらまたブログを 再開できると思います。 いってきま〜す。

検査入院2日目

// こんにちは。じろぽんです。 心臓の手術前の検査入院2日目。 入院中は暇なのかと思っていたら意外と検温、回診などで バタバタしてます。 これらがまたいつ来るか分からないのでトイレのタイミングなど気を使います。 今日の検査予定は頭部CTと頸部エコ…

検査入院1日目

// こんにちは。 じろぽんです。 今日からいよいよ手術のための入院です。 今日は検査入院1日目。 来る前は手術前検査は残り心臓カテーテルだけと思っていたら頭部CTとレントゲンを撮るとのこと。 少しはのんびりできるかと思っていたのですが・・。 で、頭…

入院前のラストラン

// こんにちは。じろぽんです。 本日は入院前のラストランF700GSで本屋に行ってきました。 入院中の慰みにriderを求めてわざわざ遠い本屋まで行ったのにありませんでした・・・ rider (ライダー) vol.14 [雑誌] (オートバイ 2017年11月号臨時増刊…

KTM FREERIDE250Fの誘惑

// こんにちは。じろぽんです。 今日はKTM FREERIDE250Fの話。 今月のガルルを何気なく読んでいると・・ GARRRR(ガルル) 2017年 11 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: バイクブロス 発売日: 2017/10/06 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 2018年NEW MOD…

心臓弁膜症の参考書

// こんにちは。じろぽんです。 今日は心臓弁膜症の参考書の話。 私は来週僧帽弁閉鎖不全症の手術を予定していますが、弁膜症の症状自体は20年くらい前からありました。 基本的に引っ掛かるのは定期健診の内診。 必ず心雑音がすごいですねと言われていまし…

番外編 apeで入院前最後の林道に行ったらすごくハードだった話

// こんにちは。じろぽんです。 私は来週心臓手術のために入院します。 なので今日は入院前最後の林道ツーリングに行ってきました。 F700GSでなかったのは体力的に厳しかったのと近所の林道ではF7はサイズと重さを持て余してしまうから。 という訳で…