F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

手術完了2日目

こんにちは。じろぽんです。

今日は手術後2日目の話。

 

吐き気もあるし全身ダルイけど背中が痛くて寝てるのも苦痛・・

 

看護師さんは座っているだけでもリハビリになるので出来るだけ起きていて下さいとのこと。

 

吐き気で辛いけど他に楽な姿勢も無いのでソファーに座ってじっと耐えます。

 

そういえば手術で痩せるという記述をネット見ましたが私は太りました。3kgくらい。

理由は胸の中を保護液で満たしていたのでその水分らしいです。

だから手術後に胸にドレンが必要なんですね。

離尿剤とドレンでガッパガッパ出します。一晩で小水3リットルでました。

ようやく尿管も抜いてもらってスッキリ。

ドレンも一つは取ろうかという話もあったのですがまだ量が多いので二本そのまま。

 

ちなみに手術前に貯血しなかったのですが私の場合は輸血無しでいけたそうで一安心。

自分の血じゃないとコレステロールが急に上がったり適合不全を起こすこともあると手術の直前に知りました。

 

日中は血糖値と血圧、体温、血液中の酸素量を1時間おきくらいに計測。

若干の微熱が夜まで続きました。

 

体調の方は午前中レントゲン撮影に歩いて行ったりで午後になる頃には大分楽になって来ました。

やっぱリハビリは大事。

 

食事は朝は5分粥でしたがお昼は7分粥、晩には普通の白米になりました。

普通に食べれるとテンションも上がる!白米最高!

苦手なナス以外は完食。

 

点滴は引き続き継続。抗生剤と維持液。

 

夜は温調のおかしいエアコンと背中の痛みとの戦い。

湿布を貼っても効果無しでした。

 

2日目終了!