F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアークロスVの誘惑

// こんにちは。じろぽんです。 最近通販サイトでツアークロスVが出るようになってきました。 正式に発売されたのかと思ったら、公式ページでは7月末工場出荷となってました。 出展:https://www.arai.co.jp/jpn/offtrial/tx-v_top.html www.arai.co.jp 欲…

カルーストリート試走

// こんにちは。じろぽんです。 先週灼熱の中F700GSのリアタイヤを4年落ち激安カルーストリートに交換をしました。 ここでふと思ったのは、もしかしたらタイヤが硬かったのは4年落ちだからっていうのもあったとか?いやでも古い方のカルー3はそんな…

F700GSのリアタイヤ交換(カルーストリート)

// こんにちは。じろぽんです。 ここのところF700GSのしゃっくり症状にかまけていましたが、リアタイヤがダートを走るにはそろそろ限界。 熱中症予防アラートが不要不急の外出を控えるように放送しておりますが、なかなか作業に1日の空き時間を用意で…

F700GSのしゃっくり再再発 ~その6~

// こんにちは。じろぽんです。 今回は吸気温度センサーへの埃付着によりしゃっくり症状が起きるかという考察。 先日F7にしゃっくり症状が出た時の吸気温度センサーの状態がこんな。 O-RINGからコネクタ側のダーティーサイドはともかく、エアクリー…