F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2024年桜開花チェック ~その4~

こんにちは。じろぽんです。

 

今年はまだまだ焦らす桜。ここ数年桜開花を心待ちに見て回っていますが、今年は今までで断トツで異常な開花具合。

そんな中、ようやく石戸蒲桜が開花しました。

入口のソメイヨシノもご立派。

 

日本五大桜というにはちょっと・・・ですが、幹の太さはなかなかご立派。

久しぶりに咲いている時期に来ました。何度も通った甲斐があります。

 

 

ついでに石戸宿の枝垂桜も堪能。ピンクが強くて鮮やか~。

 


落ちた花びらが雪のよう。

 

 

ここは昔徳川家康が鷹狩りの途中で寄った茶屋だとか。本当かどうか大分怪しい気がしますが。。

 

 

続いて吉見の桜堤公園。こちらはまだまだですね。

来週でもギリギリ見れるかも?

久しぶりに肌寒い曇り空の金曜日でした。

 

 

日曜日は一転して晴れ。

桜も大分咲いてきました。

 

 

桜吹雪に会えるかな?っと淡い期待を胸に山までひとっ走り。

果たして堂平山は全く桜が咲いていませんでした!

山の上は来週でもまだ咲いていないかも。

ちなみに例年桜吹雪が楽しい定峰峠も麓以外はまだまだ咲いていませんでした。

 

 

雲行きが怪しい。明日は雨かな?

 

 

林道堂平線はようやく復旧したみたいですね。

車検前にまた洗車するのは面倒なので、今日はスルー。

また今度走りに来よう。

 

 

刈場坂峠方面に走っていくと、林道丸山線の入口付近で新設中のキャンピング施設を発見。

 

 

大丈夫なのか?ってくらいガッツリ切り開いてます。

 

 

ただでさえ狭い道なのに、不慣れなドライバーとか増えるとやだな~。

 

久しぶりに奥武蔵グリーンラインを堪能して帰路に就きました。車検を終わらせて早く遠出したいな~。