F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FOXグローブ到着

// こんにちは。じろぽんです。 暫く前に注文したFOXのグローブがようやく到着した話。 ちょっと前に新しいグローブを物色している話をしました。 jiropon.hatenablog.com で、夏も終わったし後回しでいいかな~と思っていたら、Amazonから謎の80…

F7のブレーキパッド交換のその後 その2

// こんにちは。じろぽんです。 先日F7のリアブレーキパッド交換をした話を書きました。 jiropon.hatenablog.com 懸案だったブレーキの引きずりはかなり解消されたものの、ブレーキを緩く掛けているときに鳴き音が出てしまうのが新たな懸案。 昔々ZZR2…

セローのマフラー交換!

// こんにちは。じろぽんです。 今週末は良く晴れて、今日なんかはさらに暖かくって絶好のバイク日和でしたね。 何だかんだ忙しくって日があるうちにバイクに乗れませんでしたが・・・。 さて、今週はセローのマフラーを決めて週末のPAYPAY祭で買うぞ…

セローのマフラー選び

// こんにちは。じろぽんです。 キャリアを付けたら重くなった。そしたら軽量化だ!ってことでマフラー選び。 jiropon.hatenablog.com オフ車ではキャリアとマフラーが大分近い位置にあるので、ほぼ同等の軽量化が出来ればかなり効果があるんじゃないですか…

セローのエキパイを購入!

// こんにちは。じろぽんです。 今週末も生憎の雨でしたね。 物欲暴走の秋。皆様いかがお過ごしでしょうか? 秋の雨って怖いな~。湧き出る物欲とネットで検索してしまうあり余った時間。 そう、また買っちゃいましたよ。今度はセローのエキパイ。 セロー250…

F7のブレーキパッド交換のその後 その1

// こんにちは。じろぽんです。 先日F7のリアブレーキパッド交換したら鳴きが激しかった話をしました。 jiropon.hatenablog.com jiropon.hatenablog.com キーというブレーキ鳴きを聞くと反射的にブレーキを緩めてしまうことがあるので、地味に危険。 こん…

成木探索

// こんにちは。じろぽんです。 昨日F7のリアブレーキパッドを交換したので、今日は試運転。 最近すっかり周辺の未開拓エリアが枯渇気味なので、久しぶりに成木方面に出発。 奥多摩に行っていた頃は都度都度通った道ですが、F7に乗り換えてダート中心の…

F700GSリアブレーキパッド交換

// こんにちは。じろぽんです。 今週末も天気がイマイチですね。 そんな中、今日はずっと気になっていたF700GSのリアブレーキパッド交換をしました。 最近では押し歩きでもパッドがキーキー言ってて滅茶苦茶気になっていたんですよね。 リアブレーキパ…

RIDE&TREK

// こんにちは。じろぽんです。 今日も最高の秋晴れでしたね。 浮かれてセローで走り出すと涼しい心地のいい空気と丁度良く暖かな日差しで最高に気持ちいい。 もうほんとバイクに乗って走っているだけで幸せな気分になる最高の気候。 秋の晴れ間は最高ですね…

ドッペルギャンガー ターポリンデイバッグの逆襲

// こんにちは。じろぽんです。 ようやく緊急事態宣言は解除されましたが、高速道路休日割引除外は10/31まで延長らしいですね。 www.e-nexco.co.jp それでもお天気に恵まれた今日は高速道路は各地で渋滞らしいです。 みんなお出掛けに飢えているんでし…