F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

セローのエキパイを購入!

こんにちは。じろぽんです。

 

今週末も生憎の雨でしたね。

物欲暴走の秋。皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋の雨って怖いな~。湧き出る物欲とネットで検索してしまうあり余った時間。

そう、また買っちゃいましたよ。今度はセローのエキパイ。

 

www.sptadao.co.jp

 

セローに深刻な問題があるわけでは無いのですが、キャリアを付けてからちょっと軽快感が薄れたのが残念でした。

 

 

jiropon.hatenablog.com

jiropon.hatenablog.com

 

これは軽量化しなさいとの神のお告げ。

ってことで、最初はマフラー交換して軽量化の予定だったのですが、マフラーの方は紆余曲折を経て、色々あったのでまた後日。

 

マフラーを調べていたらSP忠男のパワーボックスパイプ(エキパイ)がトルクアップに効果的っていうんで、思わずついでに欲しいな~とか思っていました。

 

デザイン的にはdB’sの方がパイプ長が短くってシュッとしていると思うんですけどね。

 

dbcorp.jp

 

パワー特性は色々やりこんだ(風のブログを上げている)SP忠男の方がいいかな?って思いました。

 

sptadao.com

 

なんですが、このところのコロナ需要でSP忠男のマフラーもエキパイも品薄状態。

どこも在庫切れだったり、納期未定だったりしてました。

 

ところがWEBIKEさん見てたらパワーボックスパイプが意外と値下げされていて、しかも操業記念Big saleと称して期間限定ポイントですがポイント還元してくれるっていうんで、実質価格19000円程度!

ついでに在庫アリ。

そしたらなんだかフラフラ~とポチってました。

 

う~ん、恐ろしい。

仕事のストレスでオカシクなっている。

ついでにエキパイ交換だっていうのに、ガスケットは注文し忘れちゃったりして、一体何をしているんだか・・・。

エキパイ来てもガスケットが無かったら交換できないよ・・・。

 

こういう細かい部品は地味に送料がコストアップ要因。

ついでに注文しておけばよかったのに・・・。