F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

FOXグローブ到着

こんにちは。じろぽんです。

 

暫く前に注文したFOXのグローブがようやく到着した話。

ちょっと前に新しいグローブを物色している話をしました。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

で、夏も終わったし後回しでいいかな~と思っていたら、Amazonから謎の800円オフクーポンが届いたので急遽グローブを注文したのが10月1日の話。

 

それからどんぶらどんぶら中国から輸送されてようやくグローブが届いたという訳です。

 

買ったのがこちら。

 

f:id:jiropon:20211031171905j:plain

 

 

 

自称FOX PAWTECTORグローブ。

Amazonで注文するときは商品名不明でしたが、商品タグにはそう書いてある。

800円オフで1320円でした。

この手の商品は偽物も多いですからね。

安いものは偽物前提で考えとかないといけません。

今使っているFOXのDIRTPAWも偽物が横行しているようですし。

 

ちょっと調べたら、PAWTECTORってこんなグローブらしいですけど・・・。

 

 

 

foxracingjapan.com

 

全く似てませんね。

年式違いかな?・・・

 

取り敢えず、見た目鮮やかな色合いで気分は上々かと思いきや・・・

嵌めてみると生地が伸びてちょっと安っぽい色合い(安いんですけどね)。

 

f:id:jiropon:20211031172358j:plain

 

生地は薄く、通気性は上々のようです。

 

人差し指と中指の滑り止め?のようなゴムディップしたような部分は少し硬くて、指を曲げるのに違和感あり。

 

f:id:jiropon:20211031172515j:plain

 

嵌め心地もNAPSさんなど店頭で嵌めてみた他のFOX製品よりもフィット感が悪いような気がします。

店頭のFOXのグローブだとサイズMでちょうど良かったのですが、少し大きめでだぶつく感じ。

洗えば縮むかな?

 

手のひら側も生地は薄く、ちょっと応答は鈍い感じですが、タッチパネル操作も可能。

レバーの操作性などは良さそうです。

 

商品ラベルにCORDURAと書いてあったので裏返してみると、手のひら部分にCORDURA生地のようなものが縫い付けてありました。(指先までは無い)

引き裂き強度は期待できるかな?

 

f:id:jiropon:20211031223249j:plain

 

 

裏地についていた原材料表示をよくよく見るとDIRTPAWと書いてある。

 

f:id:jiropon:20211031224535j:plain

 

ちょっと調べると2021年モデルのDIRTPAWはこんな感じらしいです。

 

 

 

foxracingjapan.com

 

一体君は何者なんだ?

 

実際に装着して走り出してみると、通気性は良く、この季節ではもう寒いです。

指の滑り止めは、ハンドルを握ってみるとあまり違和感はなく、操作性は極めて良好。

FOXの偽物かもしれませんが、値段なり以上のパフォーマンスと言っていい気がします。

あとは洗濯耐久性があるといいのですが。