F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

購入した小物が到着

こんにちは。じろぽんです。

9月になってもまだまだ暑い日が続いていていやになっちゃいますね。

暑さの戻りで疲労困憊してしまいました。

 

そんな中、先日注文したバイク小物がようやく届きましたので開封の儀!

台風やら何やらで遅れたのでしょうか。結構な時間が掛かりました。

 

jiropon.hatenablog.com

 

ででん!

アンダーシャツと靴下とヘルメットインナーマスク。

 

まずはアンダーシャツから。

 

 

 

コンプレッション系のアンダーシャツですが、ネイビーがなんかラッシュガードみたいな感じに見える。

脇の下から横腹はずっとメッシュなので運動時の熱を逃がしてくれそうでいい感じ。

 

首元はハイネックなのでバイク乗りには嬉しいところ。

 

 

着た感じはちょっと強めなコンプレッション感。個人的にはもう少しだけ緩い方がいいのですが、洗濯すれば伸びるかな?

サイズ展開を見ると、Lより上は身長は同じで胸囲の違いみたい。私の場合は身長172cm、胸囲93cmなので、サイズ的には少し大きいくらいのはずなのですが、LLでも良かったかも。伸びろ~!

 

 

続いて靴下。

 

 

 

思ったより薄手で、ふくらはぎ太い系の私の足では伸びた靴下の下の地肌がちょっと見えるくらい。ブーツ内のクッション性が欲しい場合にはあまり向かないかも。

足裏には滑り止めのイボイボ。

 

 

謳い文句の疲労軽減はどうなんだろう?これは実際に使ってみないと分かりませんね。

レポートはまた後日。

 

最後にインナーマスク。

 

こちらは安心安全のリピート買いなのでまあ間違いない感じ。

前から気になっていた顔部分の開口補強生地が少し柔らかくなったような気がする。前の新品時の記憶が古すぎてよくわからないけど。

ここが突っ張ってヘルメット被った後に唇下あたりが痛くなることが多々あったんですよね。改善されたんだといいな。

 

これらを使って爽やかに秋のツーリングなんぞ行きたいものです。涼しくなれ~!