F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

久しぶりにF7でお出掛け

こんにちは。じろぽんです。

 

首都圏雪予報ですね。雪の前に走っておかなきゃってことでちょっとF7でお出掛けしてきました。行先は年明けにもちょっとうろついた花園エリア。

地図も見ないで気ままにふらふらふらと。ちょっと暖かい日差しが有難い。

フラフラしてたら何やら看板発見。

お~、鎌倉街道ですか。大宮とか毛呂山とかこの近辺はあちらこちらに鎌倉街道はありますが、すぐに崖になっている河っぺりに鎌倉街道とはちょっと珍しい。

 

 

畠山重忠もこの道を辿って鎌倉に向かったんですかね~?

 

 

看板付近は綺麗に除草されていたので少し近づいてみる。

 

 

看板に記載されていた通り、急斜面となる崖は蛇行しているみたい。

微妙に足跡がありますが、気軽に侵入するとハマりそうだからこの辺で切り上げよう。

 

 

振り返ったらアイリスオーヤマの文字が入った建物。

鎌倉街道に立ちはだかるアイリスオーヤマ。工場かな?

 

 

www.irisohyama.co.jp

 

ここに鎌倉街道があるってことはこの辺で荒川を渡ったということなので、それにまつわる史跡もあるかと暫くウロウロしましたが、それ以上は見つかりませんでした。

 

その後も気ままに走っていたらチョビっとダートを発見!

 

 

しかし、少し走ったら、当然のように行き止まりでした。

 

 

ハイキングコースもあるようなのでもう少し暖かくなったら歩きに来ようかな。

 

 

そんなことを数度繰り返してTOTAL150kmくらい。

ハンドルカバー&グリップヒーターで手元が暖かいので意外と行けちゃうけど、やっぱり写真撮ったりsるのは億劫になっちゃいますね。

早く春にならないかな~。