F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

カルーストリート試走

こんにちは。じろぽんです。

先週灼熱の中F700GSのリアタイヤを4年落ち激安カルーストリートに交換をしました。

ここでふと思ったのは、もしかしたらタイヤが硬かったのは4年落ちだからっていうのもあったとか?いやでも古い方のカルー3はそんなに硬くなかったからやっぱりロード用タイヤが硬いってことなんでしょう。

 

jiropon.hatenablog.com

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

(2023年7月15日現在、まだヤフーショッピングで激安で売っているみたい)

 

ところが暑すぎて試走しなかったので、ようやく本日タイヤ交換後の初走行~。

今日はあまり時間が無いのでひとまず舗装路だけでしたが、走り心地はとにかく快適。

ロードノイズはすごく少なくなったし、ブロックタイヤと違ってガタゴト小刻みに揺れたりしない。そしてグリップ感も爆上がり。

そういえば最初に履いていたバトルウイングもこんな感じだったな~。

経年によってタイヤが硬くなってグリップしないとか、ヘンテコな変形をして変な振動が出るとかいうこともなく一安心。

これで7300円超お買い得でした。

 

って、ことで舗装路を走る限りはカルーストリートはロードタイヤそのものな印象。

フロントも買えばよかったかと少し思いましたが、フロントはちゃんとブロック出ないとダートがおっかないですからね。まだそこまではちょっと踏み込めない感じ。

ダート性能も各所でインプレッションされている通りそれなりなら良いのですが、これはまた後日確認します。

 

安い、美味いが揃った今回のカルーストリートですが、個人的に違和感が大きいのはやっぱり外観。

前から見ればキリっと引き締まったシンコーE804のブロックタイヤですが、

 

 

リアはマイルドなロード感満載。

 

 

トランザルプで前後カルーストリート装着されているときはフロントが思った以上にブロック感あるな~って思った割に前後で違和感は無かったような気がするのですが。

カルー3やアナキーワイルドを見慣れちゃったせいですかね?

舗装路の乗り心地はいいんですけどね~。おしゃれはやせ我慢に通じるものがある気がします。