F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

退院5日目にバイク復帰した話

こんにちは。じろぽんです。

本日無事バイク乗り復帰致しました!

 

f:id:jiropon:20171026180503j:plain

 

手術後14日目ちょうど2週間での復帰です。

心臓を手術しても2週間でバイク乗れるんだな~。

手術前に考えていたよりかなり早いですね。

W先生、T先生始めN病院のスタッフの皆さん、応援して下さった全ての皆さんに感謝です。

 

まだエイプですが2週間以上もバイクに乗らないなんて異常事象は免許を取ってから初めてだったのでなかなか感慨深いものがあります。

近所の公園までの片道20分の超ショートツーリング。

走行風で過給された空気が心地イイ。天気もサイコー!

 

さて体の方ですが、キックの衝撃、リアサスの突き上げで若干縫った皮膚の傷が痛みますが概ね問題無し。

キックについては手術前はちょっと不安が有ったのですが思ったより何てことないですね。

でも階段を昇るくらいには疲れるので100発キックは無理~な感じですし、衝撃で腱索の縫合部が切れないかちょっと不安な感じではあります。

取り廻しの重いF700GSとどっちがいいのかは迷うところ。

あとUターンの時はハンドルを引いて首を回したら右胸の傷が痛くてちょっと大回りになってしまいました。

気を付けよう。

 

毎日どんどん傷の痛みは減ってきていて今日なんかは咳やくしゃみをしても深刻な痛みでは無くなってきているので来週ならF700GSでも不安は無さそう。

間違って立ちゴケとかすると引き起こしは負担がでかくてマズいんでしょうが・・・。

 

今日はクルマも運転しました。

近くのホムセンまで蛍光灯の替えを買いに。

 

クルマはもっと何てことないですね。

サスの突き上げもエイプと違って気にならないですし。

ただシートベルトは傷口付近を擦るので少し気になります。

でもそれだけ。

正中で切っちゃうと胸骨がくっついてないので事故なんか有った日にはかなりヤバいんでしょうが、MICSならちょっとこそばゆいくらい。

 

運転はストレスで血圧が上がりやすいから心臓に負担がかかるみたいな話もされましたが運転後に血圧を測ってもほとんど変化無かったです。

 

午後は日課にしているリハビリ散歩。

昨日とは反対側の隣駅まで歩いて帰ってきました。

都合2時間ほど歩いたらなかなかの疲労困憊ぶり。

思わず昼寝してしまいました。

 

まだ体力足りない~!

さっさと体力を付けて社会復帰しよう!

 

今日はこれにて終了!