こんにちは。じろぽんです。
年末は毎年仕事が押せ押せでお疲れモード。
バイクに乗るのも近所の買い物くらい。年末は忙しいね~。
ちなみにF7は買い物快速としても活躍しています。
パーキングチケットはキーホールカバーに挟むとゲート通過が楽なんです。
トップケースを付ければ食材だって
疲れた時は冷凍ギョーザにハイボールと手軽な癒しのバイク雑誌。
韮崎ゴールドは安いのにしっかり美味いおススメのウイスキー。
餃子はショウガの餃子が最近のお気に入り。
で、バイク雑誌は発売日から随分経ちましたがBMW BIKESをようやく買いました。
先日セローファイナルエディションの衝撃が大きくて買い忘れたもの。
これがね、なかなかいいんですよ、
元々はどこの誰だかが編集長をやっていたんですが、BIKE BROSが出版事業を撤退する直前にGARRR副編集長だった櫻井さんが編集長になって、BIKE BROS出版撤退に伴って休刊していたのが、日栄出版で復活したというもの。
元々の誰だかが編集長していた時はなんか生活感が無い記事ばかりで、なんだかな~で立ち読み30秒で足りたんですが、櫻井さんが編集長になってからがいい。
櫻井さんと言えばアウトライダー誌で菅生隊長のもとでへなちょこ探検隊をやられていた過去もあり、ちょっとワイルドでクセのあるツーリング記事がいい味だと思うのですが、GARRRを経てダート走行系の記事もパワーアップした感じで、それらがBMW BIKESに反映されていて今号はすごくいいんですよね。
例えば自前GSで行く北海道ツーリングで始まり、韓国GS旅、イタリアをレンタルバイク(F700GS)で走るツーリング、欧州5か国絶景巡りツーリング、GSで行く冒険の旅と称したGSでの広島の林道ツーリング記事など、これでもかこれでもかと詰め込まれていて、本当に今号は盛沢山。
F7で林道嗜好、最近海外ツーリングも行きたいな~とか考えている我が身にぐさりと刺さる記事が満載で1485円というお高めな雑誌ですが、とってもお得な内容になっていて大満足な一冊。
GARRRで営業としてちょいちょい紙面に登場していたミヤシ氏もGSを購入された上(Vストロム250はどうしたんだろう?)、R nine T アーバンGSの記事まで書かれていて、色々な方々の経験と成長で紙面が成長しているなと(ちょっと上から目線?)嬉しくなりました。
これらは過去のBMW BIKESには無かった美点かなって思うんですよね。
BMWのバイクはすごいだろ~(お高くとまった感じ)で終わっていた紙面が、そのBMWを使ってこんなことが楽しめますよ!ってな紙面へと進化しています。
ついでに文字が大きいのは読者層(高齢)に配慮した紙面作りなのかな?
これだけの充実度は毎号は望めないでしょうが、久しぶりに充実した雑誌を見れて幸せな気分。
みなさんも良かったら酒のつまみにでも是非ご一読ください!