F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

桜リベンジ

こんにちは。じろぽんです。

 

昨日は少し肌寒かったですが、お天気に恵まれ気持ちのいい一日でした。

そんな中、先週の桜が消化不良だったので、再度清雲寺に行ってきました。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

で、こちらが今週の清雲寺。

 

f:id:jiropon:20220403193349j:plain

 

f:id:jiropon:20220403192724j:plain

 

f:id:jiropon:20220403192759j:plain

 

f:id:jiropon:20220403193948j:plain

 

枝垂桜は咲いてましたが、週半ばで見頃を迎えてしまったらしく、前日の強風と相まって大分散ってしまっていました。

残念・・・。

 

八重桜?の方は間もなく満開を迎えそうな雰囲気で、また週明けの平日に見頃を迎えそう。

今年は少し日程が悪くて、丁度満開に遭遇出来ず残念な結果。

 

f:id:jiropon:20220403193225j:plain

 

なんか山の中腹の桜が顔みたいに見える。

また来年な~。

 

f:id:jiropon:20220403193452j:plain

 

帰りはちょっと寄り道して橋立鍾乳洞へ。

 

www.chichibuji.gr.jp

 

f:id:jiropon:20220403220358j:plain

 

大迫力の岸壁と桜の饗宴。

 

こちらが入口。大人200円。

 

f:id:jiropon:20220403220549j:plain

 

ちょっと下ってから鍾乳洞に入り、結構登って上から降りてくる感じ。

 

f:id:jiropon:20220403220812j:plain

 

内部は撮影禁止なので写真は無いですが、梯子などの設備の老朽化でなかなかのスリルでした。

 

 

 

で、スリルのあとはスイーツ。

 

f:id:jiropon:20220403221052j:plain

 

jurinsgeo.jimdofree.com

 

よくテレビで紹介されているお店。

 

f:id:jiropon:20220403221439j:plain



各種メディアに取り上げられました!っていうのがありますが、なんか仏壇みたい・・・。

 

本日はプリンとココアをチョイス(こだわりのコーヒー店でコーヒーを頼まないという邪道・・・)。

 

f:id:jiropon:20220403221745j:plain

 

プリンはとってもなめらかな舌触りで美味しい。

その名もきみのプリンというちょっと気恥ずかしい感じ。

俺のプリンではない。

 

www.youtube.com

 

ココアはスパイスが効いていてとても美味しかったです。

 

f:id:jiropon:20220403221816j:plain

 

帰りに吉見町の桜堤公園に立ち寄ってお散歩。

日暮れ前の冷たい風が気持ちいい。

 

f:id:jiropon:20220403223345j:plain

 

女の子の集団が鬼滅のコスプレして写真を撮ってました。

鬼滅人気はまだ健在ですね。

 

 

 

f:id:jiropon:20220403223453j:plain

 

菜の花で青き衣の者が降り立つような金色の野になってました。

 

f:id:jiropon:20220403223520j:plain

 

今日の雨でガッツリ散ってしまったでしょうから、桜はまた来年ですね。