こんにちは。じろぽんです。
今年は高速道路二輪車定率割引がスタートしたので、ツーリングプランはやらないのかと思ってましたが、どうやらツーリングプランも並行してやるみたいですね。
4月25日~11月30日までで、北海道から九州までの日本全国全20プラン!
定率割引と違って、ツーリングプランだと2日間や3日間乗り降り自由で定額っていうのがでかい。
ルート設定によっては50%超の割引になりますからね。
私みたいな日帰り派よりも宿泊派の方が恩恵は大きいでしょう。
ちなみにツーリングプランと定率割引は同じ日に申し込みができるようですが、割引率の高いツーリングプランが優先され、ツーリングプラン区間の料金はツーリングプランで定額、ツーリングプラン外の区間を100km以上走った場合は定率割引が適用されるようです。
定率割引にはツーリングプラン区間の距離は合算されないようなので、少し注意が必要そうですね。
突然どうしちゃったのくらいの優遇措置ですが、これがスタンダードとなるよう、十分活用させていただきましょう。ゴールデンウィークの天気がイマイチなのが気がかりですが・・・。