F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

ツーリングプラン2022

こんにちは。じろぽんです。

 

今年は高速道路二輪車定率割引がスタートしたので、ツーリングプランはやらないのかと思ってましたが、どうやらツーリングプランも並行してやるみたいですね。

4月25日~11月30日までで、北海道から九州までの日本全国全20プラン!

 

jiropon.hatenablog.com

 

ツーリングプラン ドラ割 ドラぷら NEXCO東日本

 

www.driveplaza.com

 

定率割引と違って、ツーリングプランだと2日間や3日間乗り降り自由で定額っていうのがでかい。

ルート設定によっては50%超の割引になりますからね。

私みたいな日帰り派よりも宿泊派の方が恩恵は大きいでしょう。

 

ちなみにツーリングプランと定率割引は同じ日に申し込みができるようですが、割引率の高いツーリングプランが優先され、ツーリングプラン区間の料金はツーリングプランで定額、ツーリングプラン外の区間を100km以上走った場合は定率割引が適用されるようです。

定率割引にはツーリングプラン区間の距離は合算されないようなので、少し注意が必要そうですね。

 

突然どうしちゃったのくらいの優遇措置ですが、これがスタンダードとなるよう、十分活用させていただきましょう。ゴールデンウィークの天気がイマイチなのが気がかりですが・・・。