F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

ダート100km! 東山林道リベンジ ~その1~

こんにちは。じろぽんです。

 

久しぶりに気持ちのいい晴れ間の週末でしたね。

ってことで、ちょっと長野までひとっ走り。

 

5月にセローで妙義山に行ったときに見つけておきながら、タイムアップで帰ってきた東山林道リベンジ。

 

jiropon.hatenablog.com

 

今回は事前にETC二輪定率割引も申し込んで、万全の状態で出発。

 

hayatabi.c-nexco.co.jp

 

ばびゅんと走って佐久に到着。

佐久平のパーキングエリアから下界を見ると、変な雲が出てる。

川沿いに雲が出ているように見える。

 

 

結構低い位置に雲が出る不思議な光景。

 

佐久ICで高速を降りて、東山林道を目指す。

入口はよく調べてないけど、なんとかなるでしょ。

暫く農村地帯をウロウロ怪しく走っていたら林道北沢線を通って、以前迷い込んだ林道に出ました。

 

 

まずは西端まで走ってから、東を攻めよう。

 

 

で、西端。

 

 

あっ、これが東山林道なんだ。

以前走ったのが東山林道と判明。

 

目印は正安寺の看板。

 

 

反対側に目を向ければ、T字の先に国道254号線の標識が見えるくらいの、254号線からほど近い位置。

 

入口から少し行くと正安寺。ここから1~2kmくらいは舗装路ですが、間もなくダート。

 

 

 

さあ、東山林道リベンジ、行ってみよ~!

 

その2に続く。

jiropon.hatenablog.com