F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2023年夏 長野ツーリング ~その2~

こんにちは。じろぽんです。

 

前回に引き続き長野ツーリング。

行き止まり林道を引き返し、再県道を暫く走ったところで再びダートの入口らしきものを発見。

小さな橋を渡してあるところといい、前回の林道と同じ作業林道な雰囲気。

ちょっと入って同じ感じなら引き返そうと思いつつ突撃。

 

 

結果、同じ感じの作業林道でした。

 

 

やはりどこにも抜けられないただダートなだけの道は面白くない。

あまり路面コンディションが悪い道も楽しくないので、結局F7で入れる程度のダートを走っているのが幸せみたい。あれ?セローを所有している意義が・・・とか余計なことを考え出したので思考を止めて再び県道へ。

 

県道では地蔵峠に行く前に寄り道したダートまで行って、前回同様侵入。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

この道は看板で坂城の看板が出ているけど、入って少し走ると軽トラが走るのがやっとくらいな部分もあるダートになります。

ほどほどにダートでちゃんと抜けられる安心ダート。

こういう道が一番楽しいな~。

 

そんなお気軽快適ダートですが、今回は軽快セローなので枝線にも入ってみましたがすぐに行き止まり。

 

 

途中軽トラとジムニーをやり過ごしながらズンズン進んでダート終点付近。

畑になっていて前回来たときは雨でヌタヌタでしたが、今回は晴れているので安心。

朝方は結構涼しかったですが、そろそろ暑くなってきて抜けるような青い夏空。

いい景色ですな~。

 

 

この先でも少し枝線に入ってみましたが、どこも行き止まり。

キャンプサイトや農家もあるので早々に退散。

 

続いて舗装の林道更埴坂城線。前回は少しダートもあったような気がするのですが、全舗装でした。

 

 

今回は城跡はスルーして前回入らなかった枝線を目指したのですが、林道大洞線はクマ出没注意の看板と深い藪。

藪があるので路面は雨を保水してかなり濡れてますし、藪の下に何があるかも見えない路面は走りたくない!ってことで今回もスルー。

 

 

続く林道大木場線も同様。

 

 

こちらはまだ四輪の轍があったので少し入ってみたのですが、路面を川のように水が流れていてつるつる。

滅茶苦茶汚れそうだしサッサとUターン。また夏の忘れ物が出来てしまいました。。

 

 

その3に続く。

 

jiropon.hatenablog.com