F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

オイル到着!

こんにちは。じろぽんです。

先週は予定外で御荷鉾林道に行ってしまいましたが、本当はオイル交換しなければいけない時期。

で、オイル買いました!

 

 

銘柄違いを試そうか悩んだのですが、結局カストロールPOWER1 15W-50で決定!

前回POWER1に換えてフィルター交換もしたので、同じ銘柄なら今回はフィルター交換をお休みしてもいいだろうってことで今回はこれ。

Amazonでメッチャ安いですしね。

 

jiropon.hatenablog.com

 

ネットで評判を見るとPOWER1は安くってイマイチ的なコメントも散見しますが、この半年使った感じでは特に問題は無い感じ。

林道ではまったり、夏の酷暑の中を高速で一気走りしても特に熱ダレした感じも無し。

前回のオイル交換前からニュートラルが出づらい症状は良くもならなかったけど悪化したという感じもしないですしね。

ただこのAmazon品はあまりに安いのでそこがちょっと心配ではあります。

だってナップスさんでの店頭価格は5000円を超えますし、ネット通販でもAmazon以外では4000円は下りません。一体どんなカラクリがあるのやら・・・。

そんな心配を抱えながらもポチったらオイルはあっという間に到着!

 

f:id:jiropon:20181117190547j:plain

 

大き目の段ボールに段ボールを緩衝材として丁寧にオイル缶が入れられて送られて来ました。

取り出してみても缶に特にへこみ等も無いですし綺麗なもんです。

 

f:id:jiropon:20181117190739j:plain

 

今日は忙しくてオイル交換も出来なかったけど明日にはやりたいところですね。

タイヤも早く換えたいな~。交換部品が溜まってガレージが狭い・・・

 

jiropon.hatenablog.com

 

今日はこれにて終了!