F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

嗚呼GARRRR休刊・・・

こんにちは。じろぽんです。

去年隔月刊になったGARRRRですが、遂に休刊となってしまいました。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

 

売上部数は最近微増だったようですが、広告収入の激減で続けることが出来なくなったそうです。

確かに最近の紙面では今までの大手メーカーの広告が減って、あまり聞かないようなブランドの広告なんかが増えたな~とは思っていたのですが、小口だけど広告が増えていて業界が活気づいてきているのかと

今月号が今期最後の号なので、会社の来期の事業再編で潰された形なんでしょうね。

金にならないビジネスは切り捨てられる。

この時期になると事業再編やプロジェクト終了、異動など不穏な情報が飛び交うサラリーマンとしては我が身に振りかかったようでもあり、心穏やかではない感じ。

去年隔月刊になった時はちょっと寂しかったですが、内容的には月間の時よりも隔月刊の方が充実している気がしたので非常に残念。

整備情報や新製品情報、ライテク、林道情報、みんなネット上で探せばあるけれど、寝る前に気軽に読んでちょっと憂さを晴らすなんてのはやはり雑誌形態がいいな~と思っていた矢先だったのでなおさら。

ここ数号はriderもイマイチ残念な内容ですしね。

ここ数号のriderは写真の使いまわしと内容の変わり映えの無さが酷いと思います。

少人数でやっていて大変なのかもしれませんが、残念ながら買う気にはなれません。

 

 

そんなこんななGARRRR、創刊から33年だそうです。

今は亡き父が創刊号を買ってきたのを見て、こんなへんちくりんなバイクで泥の上を走って何が楽しいんだ?と思ったことをよく覚えています。

今じゃすっかり自分がへんちくりんなバイクで泥の上を走ることを歓びとしていますからね。分からないもんです。

GARRRR編集部員には事業再編に負けずに他社に転籍?してGARRRRを復活させていただきたいものです。

バイクは好きですが、やっぱり雑誌を見ていると乗る気が起きやすいので、定期的に雑誌は買いたいんです。

さて、来月からはバイク雑誌は何を買おう?

 

今日はこれにて終了!