F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

心臓手術をしたらバイク復帰はいつ頃?

こんにちは。じろぽんです。

 

どうも心臓手術が必要そうなのですが手術後バイクにはいつから乗れるようになるのか気になったので少しだけ調べてみました。

 

正中切開という胸の真ん中を切る手術では胸骨まで切るので少なくとも2カ月はだめらしい。

理由は胸骨に負担がかかるからみたい。

低侵襲のMICSという脇下あたりを小さく切る術式なら胸骨を切らないのでもう少し早いんだろうか?

 

でもきっとこのバイクってF700GSで林道に行くなんてことを想定していませんよね。

 

一方で激しくないスポーツは6カ月過ぎから出来るようになるみたい。

F7林道は激しいスポーツに入るかな?

 

もしかすると1年近くF7林道はお預けになっちゃくのかも・・。

 

仕事の引き継ぎ・手術の段取りも面倒だし手術したくないな~。

 

今日はこれにて終了!