F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナを避けて山へGO!

// こんにちは。じろぽんです。 コロナで今年のGWは休日割引適用外ですって。 www.e-nexco.co.jp まじか? 誰とも接触しないぼっち林道探索は見逃してくれよ~。 食事もお店で摂らないし、トイレ使うときぐらいしか人と近づくことないんですけど。 いや~…

2020年F700GSのユーザー車検

// こんにちは。じろぽんです。 行ってきましたユーザー車検。 コロナ騒動で車検延長の話もありますが、その対応で車検を遅らせていた人達もこれから検査場に押し掛けるでしょうし、今のうちに受けてしまった方が人が少なくてリスクが少ないんじゃないかとの…

F700GSのプラグ交換

// こんにちは。じろぽんです。 昨日の荒天から一転して今日は絶好の整備日和。 大分寝坊しましたが、2万キロ近くなってきて気になっていたプラグ交換をやってしまおうと寝床からののそのそと起き出しました。 交換用プラグはなんと3年近くも前に買ってあ…

林道用パンク修理キットの話

// こんにちは。じろぽんです。 セローで悩むパンク問題。 エイプ、F700GSは前後チューブレスタイヤなので、タイヤが裂けたりリムを歪めたりする程の被害でなければ自走で帰還可能。 なので、基本ツーリングにも林道散策にもパンク修理キットは持って…

コロナで車検期間伸長の話

// こんにちは。じろぽんです。 コロナ騒動で車検期間が延びるらしいですね。 www.mlit.go.jp 対象は令和2年4月8日~5月31日の間で有効期間満了を迎える車輛。 対象地域は緊急事態宣言が出された東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡 で、6月…

コロナ感染リスク0の旅

// こんにちは。じろぽんです。 世の中コロナ一色ですっかり世界が変わってしまいましたね。 花粉症の我が身ではマスクが手に入らないのがまず痛いですし、感染リスク低減のために時差出勤したり、テレワークしたりで生活のリズムはすっかりガタガタで疲れが…

セローのETCクッション製作

// こんにちは。じろぽんです。 今日は昨日とは一転して寒かったですね。 うちの近所はちょっと雨まで降りました。 ほんとに週末は雨ばっかりだ~。 そんな小雨混じりだったので、今日は気になっていたセローのETCクッションを作成しました。やっつけだけ…

まだまだお花見

// こんにちは。じろぽんです。 今年は暖かくてあっという間に桜が終わってしまうかと思いましたが、ソメイヨシノが意外と長持ちしていますね。 毎年見に来ている桜堤。 散った桜の花びらが敷き詰められて畑もピンク色に染まっています。 風が吹く度に桜吹雪…