F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

フロントフォークオイル購入

こんにちは。じろぽんです。

F7の交換用にフロントフォークオイルをようやく購入しました

 

f:id:jiropon:20210417192627j:plain

 

PFPのG10。

 

これまでスズキ純正のフロントフォークオイルを買うことが多かったのですが、PFPのオイルの方が安かったのでお試しで買ってみました。

 

pfp.customjapan.jp

 

www.customjapan.net

 

今まであまり聞いたこと無かったですが、プロ整備士向けのMADE IN JAPANのオイルらしいです。

 

硬さはG10を選択。

F7の純正指定はG7.5ですが、個人的な好みでG10。

ロード系を長く乗ってきたから、オフ系のあんまり柔らかい設定だと感覚がつかみにくいんですよね。

PFPのオイルは硬さは好みでちゃんぽんして調整してねって謳ってるし、F7は容量が微妙な片側550mLなので、いずれにしても2本買わないといけないからG5を買って調整しても良かったんだけど、面倒だったのでG10を2本買いました。

 

オイルの色は東名に近い薄い黄色?

スズキの赤とは色味も違います。

ボトルを振った感じでは粘性もスズキのオイルより少なそう。

意外とシャバシャバのオイルかもしれない。

性能は試してみてのお楽しみ。

 

オイルはWEBIKEさんで購入したのですが、 送料を無料にするためについでにツーリングマップルも買ってしまいました。

 

しっかり通販併せ買い戦略に乗せられています。

やっぱり今回もRにはしませんでした。

 

やっぱりダートを走る時の荷物を少しでも軽くしておきたい。

特に地図は身に着けて走るので。

値段も高いし。

 

今日は残念ながら雨で交換できなかったので、明日穏やかに晴れていたらフォークオイル交換しよう。

先日買ったオーリンズのフォークスプリングの実力も早く知りたいし。

 

jiropon.hatenablog.com