F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

突如真夏!

こんにちは。じろぽんです。

いや~今日は暑かったですね。

F7のメーターの外気温度計は37.5℃を表示してましたよ。

 

ほんの数日前まではゲリラ豪雨が荒れ狂って梅雨真っ只中だったのに、突如梅雨明けしたかと思ったら37℃超えですよ。

 

でも不思議なもんで、雨を気にしながら走らなくていいという気持ちの軽さのせいか、F7で走り出したら気持ち晴れ晴れ。

しかし一年ぶりに引っ張り出したメッシュパンツの中にタイツを履き忘れたもんだから、ちくちくジョリジョリ大変でした。

 

このメッシュパンツの攻撃性たるや、タイツ無しで長距離走ると脱毛できるしお尻の穴がひりひりするくらい凶悪。

気を付けねば。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

もう使い始めて4シーズン目ですが、使用回数が少ないのでまだまだいけそう。(それがいいのかは?)

裾の内側部分にヒートガード的に本革が使われているもんだから、洗濯は避けてくださいとか意味不明な注意書きがありましたが、汗だくになって夏着るものを洗わない訳はなかろうってなもんで、ガンガン洗濯機で洗ってますが今のところ大丈夫みたい。

一応本革の部分は半乾きの状態でミンクオイルを塗って陰干ししているのがいいのかもしれません。

 

最新のラフロのメッシュパンツはそんな本革使用なんていう不思議仕様にはなっていないみたいですね。

 

 

このところ雨続きでちょっと遠征っていうのも無かったので、明日辺りは走りに行こうかな。