こんにちは。じろぽんです。
最近手術ネタばかりで申し訳ありません。
でも手術準備などでいっぱいいっぱいでバイクネタでまで気が廻らないし、手術の記録として忘れないうちにブログ記事に残しておきたいと思ったのでご容赦ください。
今日は入院保証人の話。
私は来月僧帽弁閉鎖不全症の手術で入院予定ですが、入院申込書に保証人の署名を必要とされています。
手術費用は保険が効かなかったりすると300~400万円してしまうので仕方が無いのかなとは思います。
しかし同一生計ではなく別生計ではないとダメ。
奥さんが働いていて収入があっても奥さんではダメだということです。
私の場合は兄がいるので兄に頼みました。
兄は私と違って健康そのもの。大きな病気もしたことが無いので病院にかかったことがほとんどなく、何年も病院に行っていないらしいです。
なので病気だの入院だの言うととてもびっくりされてしまいましたが、快く保証人署名してくれました。
兄弟がいるとこんな時は本当に頼りになりますよね。
でも兄弟がいない人はこういう保証人ってなかなか大変ですよね。
いくら仲が良くても友人にはなかなか頼み辛いですしね。
今はいろいろなことが商売になっているからこういう困ったなっていうネタは商売になっているのかと思いネットで検索したらありました! 保証人代行業。
アパートを借りる際の保証会社というのは比較的一般的に行われているようですが、色々と詐欺も横行しているようですね。
入院費用のようなものでも保証人代行すると謳っている会社はあるみたいですが信頼度は・・・。
調べるだけでも疲れそうなのでやめにしました。
病院の先生は急激に症状が悪化することは無いと言っていたのですが最近疲労度と息切れが半端なく、何をするにも気力と体力が足りない感じです。
今日はこれにて終了!