F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

連休最後はパン食べ放題と森林公園!

こんにちは。じろぽんです。

皆さんよりも1日早く5月5日で連休終了。

辛い現実ですが、前を向こう!

ってことで、現実逃避のパン食べ放題に出発!

坂戸駅近くにあるHEAT BREAD ANTIQUE鶴ヶ島店。

 

www.heart-bread.com

 

こちらは普通にパン買ったり、買ったパンを店内で食べられたりするだけでなく、パン食べ放題のモーニングをやっているんです!!

 

www.heart-bread.com

 

以下、2019年5月時点の情報

平日ならパン食べ放題+1ドリンクで500円+税、土日祝日は600円+税。

ドリンク飲み放題を付けると+100円。

鶴ヶ島店ではモーニングは10:00がラストオーダー。

制限時間60分。

ランチは数量限定らしいです。

 

以前から目を付けてはいたのですが来れずにいましたが、連休最後のお楽しみで行ってきました。

満を持して朝食抜きで8時40分頃に到着。

席は半分以上埋まっていますが、まだ空きはある感じ。

早速席を確保してモーニングを注文。

よ~し、食べるぞ~!

あるのはしょっぱい系のパンが3種類くらいと、甘い系のパンが8種類くらい。

今日は甘い系のパンが圧倒的に多いですが、日によってラインナップが違うみたいです。

パンはセルフで好きなものを籠に取ってくるスタイル。

 

まず一籠目。

 

f:id:jiropon:20190505191201j:plain

 

まずはしょっぱい系のパンを食べようと先に取って甘いパンを後に取ったのですが、しょっぱいパンが甘いパンに埋まってしまいました。

トースターも備え付けなので温めるとより美味しいと思いますが、混んでたのでパス。

それでも美味しい~。

ソーセージのパンからアップルパイ的なパン、そして看板メニューのマジカルチョコリング。

う~ん。美味い!

ぺろっと平らげ二籠目。(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました)

二籠目をあんパン、あん食パン、まめパン、しましまパンなど。

う~ん。あんこが甘さ控えめですが美味しい。

更に三籠目。

 

f:id:jiropon:20190505192504j:plain

 

美味しさの総集編としてアップルパイとマジカルチョコリング。

う~ん、食べた食べた。

60分って短いかと思いましたが、十分ですね。

60分間亜Pンを食べ続けることはできないということが分かりました。

次はもう少しゆっくり食べよう。

大満足で終了~!

一体何キロカロリー取ったのかは考えないことにします。

これだけ食べて800円弱なら安いもんです。

ごちそうさまでした!

 

続いて腹ごなしに国営武蔵丘陵森林公園へ。

 

www.shinrinkoen.jp

 

腹ごなしにしっかりと散歩もしようという算段でしたが、一番大きい駐車場のある西口は大渋滞。

周りの農家さんも私有地を臨時駐車場として500円くらいで開放していますが、らちが開かない。

こんな時はねらい目の北口駐車場。

北口はアプローチが少し面倒なので、いつも空いているんです。

北口に行ってみると案の定駐車場は半分以上空いてました。

 

まずは北口入ってすぐの芝生でフリスビー。

フリスビーなんて何年振りだろう。

体が思った通りに動かないことに愕然としてしまいます。

ふ~。

気を取り直して散歩!

北口近くの展望広場に行ったら・・・。

 

f:id:jiropon:20190505193652j:plain

 

木に遮られて何も見えない。

展望は季節を選ぶ必要があるみたいですね。

もう一度気を取り直して散歩!

林間を選んで歩くと涼しくていい気持ち。

途中にはお花畑もあったりして。

 

f:id:jiropon:20190505194115j:plain

 

f:id:jiropon:20190505194140j:plain

 

カップルと家族連れが沢山。

ちょっと休憩しつつもガシガシ歩いて南口に到着。

今日の目的地山田城跡。

 

f:id:jiropon:20190505194340j:plain

 

公園にありがちですが、ここも公園内に城跡があります。

 

f:id:jiropon:20190505194431j:plain

 

空堀的な雰囲気がそこかしこに。

城跡探索もして大満足。

では、北口に帰ろう!

帰る途中でお花畑に寄ると丁度ポピーが見ごろでした。

 

f:id:jiropon:20190505194617j:plain

f:id:jiropon:20190505194642j:plain

f:id:jiropon:20190505194706j:plain

70万本のポピーだそうです。

予期していなかったので、なかなか壮観でした。

 

公園をグルっと1周してだいたい2万歩。

パンの分のカロリーは消費できたかな?

 

今日はこれにて終了!