F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父カレーパン探索

// こんにちは。じろぽんです。 今日も生憎の雨でしたね。 そんな雨の中でも走るバイク達を尻目に今日は日和ってクルマで出発。 行先は帰れマンデーで紹介されたカレーパンを販売するド派手キッチンカー。 post.tv-asahi.co.jp 本格インド料理店が展開してい…

そろそろ新しいグローブが欲しい

// こんにちは。じろぽんです。 今年の秋も週末っていうと天気悪いですね。 ちっともツーリングに行けやしない!ってそもそも暇も無かったりするんですけどね。 毎年暑い夏が終わる頃はなんだかんだ忙しくって、一息つくとなんか9月が終わっているパターン…

キャリアを付けたセローの走り

// こんにちは。じろぽんです。 昨日は台風14号にすっかり潰されちゃいましたが、関東の降雨はそれほどでもなくて良かったです。 で、台風一過の今日は快晴。 世間様のように3連休ならちょっと遠出でもしたいところですが、月曜は仕事だし何かと忙しい週…

エンデュリスタン ベースパック到着

// こんにちは。じろぽんです。 金曜日にコロナワクチンファイザー2回目を受けたのですが、しっかりと発熱して38℃近く。 血圧も普段より上昇し、心拍数が110超えにも関わらず、手足の末端は冷たくって寒気が止まらない。 だるさと筋肉痛も相まって昨日…

セローとエイプのオイル交換と5の付く日曜日の買い物

// こんにちは。じろぽんです。 今日も小雨混じりの曇り空でしたが、大きく崩れることも無かったので、軒下作業でセローとエイプのオイル交換をしました。 まずはエイプから。 実にオイル交換は去年の9月から1年ぶり。 走行距離は400kmくらいでした。…

ドッペルギャンガー ターポリンデイバッグの誘惑

// こんにちは。じろぽんです。 暑いのが一段落したと思ったら雨・・・。 今年も秋は長雨なのか?! いやになっちゃいますね~。 バイクに乗ることも、バイクの整備も出来やしない。 そして明日は5の付く日曜日。 そう、ヤフーショッピングのポイント付与率…