F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

レイングローブを購入

こんにちは。じろぽんです。

 

以前レイングローブを物色している話を書きました。

 

jiropon.hatenablog.com

 

ひとまずトリケプートのレイングローブを第一候補に狙いを定めたのですが、狙いのグレーがネットで欠品。

梅雨に入れば入荷するのかな?って思って待っていたのですが、どうもそうではないみたい。新入荷情報もなく、青か黒で我慢するしかないのか?ってなもんでどうしようかな~なんて思っていたら何気に入ったナップスさんで発見しましたよ。トリケプートグレーLサイズ!

 

 

青や黒のネット価格よりは丁度税金分くらい高い定価でしたが、グレーのLサイズゲットしました!

 

 

装着するとこんな感じ。

500円安いなら黒でも良かった気がしてしまうのは気のせいだろう。

 

 

袖の部分が若干ショート。ライディングジャケットの袖部がゴツイと入れるのがちょっと大変。もう少し長ければいいのですが。

 

で、カッパの上に装着前提なのでドローコードをギュッとして隙間をチェックすると・・・

 

 

生地が少し硬めなのでドローコードをギュッとしても少し隙間になりそう。

カッパの上だと雨が入ってきちゃうかな?

まあそのうち確認するとしよう。使わないで済めばそれはそれでいいのですが。。

 

今日はF7で出かけたのですがしゃっくり症状は再発しませんでした。

ちょっと渋滞走行も織り交ぜたのですが、ラジエターファンが回るところまでは熱くならなかったのでまだ少し様子見かな。

各部分解清掃だけで治ってくれたのならそれはそれでいいのですが、出先で致命的な再発は避けたいので、慎重に確認しておこうと思います。