F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

秋の御荷鉾を堪能 ~その2~

こんにちは。じろぽんです。

 

秋の御荷鉾堪能ツーリングのその2。

jiropon.hatenablog.com

 

ようやく御荷鉾林道の本線ダート。

相変わらずのフラットダートで砂利の住宅街を走っているみたいですな。

ダートだけどつまらない。やっぱりダートにはドキドキワクワク感が必要ですよね?

 

 

穏やかな晴れ間で景色良し。

 

 

落葉が凄くてフロントタイヤが落葉だらけ。

 

 

どうもこのフロントタイヤが落葉を巻き上げるみたいで、アンダーガードとエンジンの間が落葉だらけになってました。着火したらやだな~。

 

再び枝道を見つけたので登ってみた。

ひたすら作業林道みたいだったので引き返す。

 

 

で、お約束の旧道崩落ビューポイント。

 

 

本線側の広場の方は木材が大量に置かれていました。

道沿い割とこんな感じ。輸入材が高くなって国内材が大流行って感じなんでしょうね。

 

 

御荷鉾から下っていく途中で境沢林道発見。

以前も走ったような気がするが思い出せないので入ってみる。

 

 

入ってみるとわずかばかりダートですが基本舗装林道でした。

 

国道まで下って国道462号線と299号線の分岐部。

川沿いにガードレールが見えたので気になって入ってみるとダート発見。

 

 

暫く行くと行き止まり。林業の人用の道かな?

 

 

そうこうしているとあっという間に暗くなり始めた。暖かくてももう冬間近ですね。

あとはゆるゆる帰るかと走りだしたら無常の雨。暫し濡れながら走ると運よく止みました。雲行きで危ないなとは思っていたのでカッパ着ない程度止んでくれてラッキーでした。

 

で、最後に城峯公園で寒桜。

途中通行止めもあったせいなのか、例年よりは空いてる感じ。夕方だからってのもあるでしょうが。

 

www.kamikawa-kanko.com

 

咲き具合はもうちょっとな感じでしたが、桜が見れて良かった。

今週あたりは見ごろかな?

暖かいお出掛け日和のようですし、行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

桜家に欲しいな~。

苗木でも買ってみようか?