F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

手術完了4日目

こんにちは。じろぽんです。

今日は手術後4日目の話。

 

大分元気になってきて病院食じゃ足りない・・

今朝はパン食でとても美味しくいただきましたが、足りないのでもう一食と言うと栄養士さんと相談してみますと取って付けた感じの返事。

そうだと思いましたが・・・。

 

そしてついにドレン抜き!

2本とも抜いても良さそうだけど1日1本と決まっているそうで1本だけ抜きます。

 

・・抜くときはかなり痛いです・・

脇の毛に強力粘着テープを貼って一気に剥がす感じ?

いて〜て叫んで暫く動けませんでした。

先生も術後1番痛い手技だと言ってました。

まだあと1本ある・・

 

そして胸部レントゲン。

もう元気だから一人で行って下さいと放りだされました。

気楽でいいですけど。

 

午前中の最後に理学療法士さんからリハビリ指導。

切った傷側の腕の動きが悪くなるからと右手のストレッチと足のストレッチ。

後は心臓を慣らすためにフロア周回。

手先が冷たくなってくると心臓が追いつかない合図なので、手先が冷たくならないペースで5周を1セットで1日5セット以上。

 

同じところをグルグル回るのは退屈ですが仕方ありません。

 

ちなみに手術前後はこれまでにないくらい色々な人と手を繋いでます。

心臓に負荷が掛かって末端に血が行かなくなるのが手の冷えですぐわかるそうです。

 

午後には点滴も抜けさらに身軽に!

血糖値の測定も終了して明日から間食解禁!

 

点滴はワーファリンがちゃんと効いて血がサラサラになれば終了。

血糖値は高いと術後の炎症が重症化しやすいからモニターしていると言っていたと思います。

間違えてたら御免なさい。

 

明日はもっと元気になるぞ!

 

今日はこれにて終了!