F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セローのリアタイヤ交換 ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 昨日はセローのリアタイヤのビードが上がらなかったので今日はその続き。 jiropon.hatenablog.com 一通り家事を済ませてから昼頃から再度作業開始。 タイヤをホイールに組んだまま一晩置いたら、タイヤのビードは更に内側寄り…

セローのリアタイヤ交換 ~その1~

// こんにちは。じろぽんです。 前回に引き続きセローのタイヤ交換。今日はリアタイヤ。 jiropon.hatenablog.com 前回のフロントのタイヤ交換でリムプロテクターがあと1個くらい欲しかったのと、タイヤレバーも昔使っていた短いタイプよりもちょっとロング…

セローのフロントタイヤ交換

// こんにちは。じろぽんです。 イゲタも製作し準備は万端。 jiropon.hatenablog.com いよいよタイヤ交換だ! ちなみに今のタイヤがこんな感じ。 ブレーキの影響なんでしょうが、ブロックが偏減りしてます。 陶然グリップも悪く舗装路はまだいいですが、ダー…

タイヤ交換用イゲタの製作 ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 タイヤ交換用イゲタ製作のその2。 jiropon.hatenablog.com イゲタの素材の2x4材を買ってくるまでは雨が降ってましたが、夕方になって止んだので急いで作業開始。 モトメンテ監修イゲタの寸法丸パクリで2X4材をカット。…

タイヤ交換用イゲタの製作 ~その1~

// こんにちは。じろぽんです。 先日注文したセローのタイヤ交換用部品達が到着しました。 jiropon.hatenablog.com まずはタイヤ。もあっとゴム臭い。 ひとまずタイヤは油分の放散防止で新聞しでくるんでおく。 IRC IRC:アイアールシー TRAIL WINNER TR-011 …

心臓手術から5年目検診

// こんにちは。じろぽんです。 はて?心臓を手術してから何年経っただろう? ブログの過去記事を検索するとどうも5年経ったらしい。 jiropon.hatenablog.com 加齢と疲労で年中無休で体調が悪いから、却って心臓を手術したことなんか忘れてしまいそうな今日…

セローのタイヤ購入

// こんにちは。じろぽんです。 新年明けました。年末年始は疲れ切ってダラダラ過ごしていました。 まだダラダラし足りないけど、世間様は許してくれない。 もう仕事が始まってもう疲れてしまいました。 そんなあなたにリ〇ビタンDX! 【医薬部外品】 大正…