F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

セローのタイヤ購入

こんにちは。じろぽんです。

 

新年明けました。年末年始は疲れ切ってダラダラ過ごしていました。

まだダラダラし足りないけど、世間様は許してくれない。

もう仕事が始まってもう疲れてしまいました。

そんなあなたにリ〇ビタンDX!

 

 

じゃなかった。頑張りたくないんですよね。

 

疲れた時は物欲全開現実逃避。でも、どうせなら使うものを買って効率よく行こう。

セローの走行距離はおよそ3年でまだ6500kmくらい。

まだ3分山くらいはあるので舗装路ならあまり問題は無いけど、砂利道ではもはやグリップしない。ダート走るなら替えなくちゃな感じ。

よし!セローのタイヤを探す!

と言ってももう決まっている。

セローではド定番のIRCツーリスト。なんでも自分がうまくなったと感じるようになるらしい。

 

 

 

道具に頼って楽をする。いいんじゃな~い。

 

セローのタイヤサイズは下記。

フロントサイズ:2.75-21 45P

アサイズ:120/80-18M/C 62P

 

フロントはツーリストも同じ表記だけど、リアはなんか表記が違う。

よくわからんので先人のブログやショップの適合車種を確認してぽちっとな。

 

ついでにフロントはリムバンドとチューブ、リアはエアバルブも替える。

 

 

 

リムバンドは安くて評価コメントいいものから選定。

 

チューブタイヤのパンクは出来るだけ避けたいのでヘビーチューブを選定。

IRCのがコスパがいいらしいとのネット検索結果。

 

エアバルブは色々あってよくわからんな~と思っていたら、真っすぐか曲がっているかとかはあるけど、基本的にどれでも大丈夫らしい。(本当かな?)

コスパ良さげなのを選定。

 

ついでにビードブレーカーも購入。

前にエイプのタイヤ交換の時は車のパンタジャッキと車の車重を使って無理やりビードを落としたけど、結構面倒だったのでこの際購入。

 

jiropon.hatenablog.com

 

安くて評価良さげなもの。

使いやすいといいな~。

 

買い物をしてストレス発散のつもりが、意外と調べるのに時間が掛かって却って疲れてしまった・・。

タイヤ交換したら気持ち良く走れることを願って本日は終了。