F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

GO RIDE発売延期

こんにちは。じろぽんです。

 

昨日は結構雪が降りましたが、今日は暖かい気持ちのいい一日でした。

日陰の雪もあらかた溶けてバイク乗りとしては一安心。

 

偶数月6日を過ぎたのでGO RIDEが発売されているだろうと、ちょっとバイクで散歩を兼ねて本屋に行ってみたら見当たらない。。

はて?また休刊とか??って思って調べてみたら・・

本当に一回お休みでした。

 

goride.co.jp

 

用紙・インク等の原価高騰、物価上昇、業界状況(オフ車が盛り下がってるってことかな?)、冬季閑散期が原因だそうです。

 

寒いとやっぱバイクいじったり乗ったりも減りますしね。

だからこそ雑誌でも読んでバイクに乗ったりいじったな気分とか、新たな部品や用品見つけて買っちゃったりとかあるような気もするんですが、業界の人からするとそんなことが見込めない社会情勢ということなんでしょうか。

残念!

 

ちなみに家に帰ってGO RIDE12月号の次号予告を見たら3月6日発売になってました。

延期に延期を重ねた感じですね。

 

4月も大丈夫かなってちょっと心配になりますね・・。

今月はモトメンテナンス読んで過ごすとしますかね。

 

平地にも雪が降ったくらいだから山は雪だろうから、しばらくメンテに精を出す感じかな。

春が待ち遠しい。