F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

NEXCO会員登録の罠

こんにちは。じろぽんです。

 

もうすぐGWですね。

今年はどこ行こう?

高速道路の休日割引は適用除外らしいですが、二輪車にはツーリングプランがある!

 

ツーリングプラン ドラ割 ドラぷら NEXCO東日本

 

www.driveplaza.com

 

www.e-nexco.co.jp

 

そして二輪車定率割引も!

 

www.e-nexco.co.jp

 

で、一応GWが除外じゃないよね~?って確認しようと思ったら、ななんと!速旅の会員IDではログイン出来ない!

ちょっと調べてみたらNEXCO東日本はドラ割、NEXCO中日本は速旅、NEXCO西日本はみち旅で会員登録が必要らしいです。

 

www.e-nexco.co.jp

 

あれ~?ちょっと前までNEXCO東日本のツーリングプランも速旅で予約できたような気がするけど?

こんちくしょー!って思いながらドラ割の会員登録をしようとしたら登録出来ない・・。

入力が間違っていると入力内容が全て消去されるという鬼畜仕様。

私の場合はおそらくパスワードが確認パスワードと一致していなかったのだと思われますが、入力内容が間違ってます!って赤字で出て、そのとき自分で入力出来ないメールアドレスまで消えていた。

なので、一旦申し込みメールまで戻ってから会員登録画面に飛び直す必要があるという意地の悪い仕様。

マジ〇カつく!

それに気が付くまでに15分程度何度も繰り返し会員情報を入力し直していました。

 

で、結局ツーリングプランはGWも対象であることは確認できましたが、どこに行こうか考える気力は消滅してました。

これは出掛けさせないためのNEXCOの罠なのでしょうか?